カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリエントバーガー

オリエントバーガー(半田市)に行って来ました。
個人でやっているハンバーガー屋さんです。通は「オリバー」と呼ぶらしいです。
ネットで評判がいいのを知って、気になってしまって…。

車に乗って、半田市へ。カーナビで検索して目的地設定。
迷うことなく到着。ビルの1階、店が並んでいるうちのひとつです。
店はすぐわかったけど、駐車場は…?
車を降りて店に入り尋ねてみると、「店の前に置いてください」
歩道の邪魔にならないように…と考えたら、お店の前にドドンと駐車することに。
いいのですか…?と気になりつつも入店。
オリエントバーガー
個人でやっているお店なので、持ち帰りがメインなのかな~と思っていたのですが、
店内の飲食スペースもそれなりにあります。
5テーブル×椅子4脚=20席。

カウンターにはワイシャツを着た会社員のようなおじさまが。
入り口入ってすぐにある手書きのメニューを見て、おじさまに注文します。
セットメニューにはポテト(S)とチキンナゲット4個がついて、セット価格でお安い。
「オリエントバーガー100円」という低価格商品にビックリしながらも、
牛タマバーガーセットとコーラ(S)を頼みました。

するとおじさまが。
「コーラなら、自動販売機で買った方が安いですよ」
「えっ?」
指し示す方向を見ると、確かにお店の前には自販機があります。
“あ~、なるほど~。確かにそのほうが安いよね”と納得しつつも、
Sサイズがよかったのでそのまま注文。
なんか…親切だなぁ。

注文・会計が済むと、おじさまはサッと踵を返して調理を始めました。
すべておじさまが一人でこなしているようです。
席について店内を見回してみると、開店から長い年月が経っているらしく
古くなってる感じはありますが、こぎれいで清潔な印象です。
メニューだけでなく、限定バーガーの案内やお知らせも手書きでした
おじさまが書いているんでしょうね。

待つこと数分、出来上がったと声を掛けられ、トレイを受け取ります。
ポテトとチキンナゲットは揚げたてでアツアツ
食べるとサクサクしてて美味しい~
牛タマバーガーは、ハンバーグとスクランブルエッグのような半熟玉子、
キャベツの千切りとソースが挟んであって、こちらも美味しい。
なんか、安心して食べられる感じもいいですね

食べている間、他にお客さんもいなかったので、おじさまは奥に。
おかげでゆっくり味わいながら食べることができました。
さり気ない気遣い。
でも、新たなお客さんが入ってくると、スッとカウンターに戻ってみえる。
お客さん目線での対応に、好感を持ってしまいました。

1983年にオープンし、定休日は月に1日。
カウンターも調理も一人でこなすおじさま。多分、メニュー開発も?
そして美味しいこのハンバーガー。
なんだか、大事なお店…って感じがしました。
最近、材料が値上がりしたため、ポイントカードは今年いっぱいでやめるそうですが、
値上げはしない…という案内が貼ってありました。
また行きたいな~。
100円のオリエントバーガーを今度は食べなくちゃ~。
チキンカツバーガーも身が柔らかくて美味しいらしい。
サイドメニューのササミスティックも気になる。
それから…。

参考
所在地:愛知県半田市郷中町1-1 日乃本ビル1F
営業時間:10:00~20:00

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/10/27(月) 11:16:02|
  2. 半田市
  3. | コメント:2
<<チャイブ 発芽その後 | ホーム | 西浦~形原で釣り>>

コメント

知らなかったなぁ

おいしそうだし、何と言っても安い!@@;
良心的なのもいいですね。
機会があったら私も行ってみたいなぁ~

ところで
←の上のほうにある今月のカレンダー
書いた日がツリー模様になってて可愛いわ。
次の記事は是非29・31日に更新を(笑)
  1. 2008/10/28(火) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. ま #O5mp8qzk
  4. [ 編集]

ぜひ一度!

ちょっと遠いけど、近くに行く機会があったら行ってみてねv-344

カレンダーのツリー模様、途中から意識的にやってますi-278
気付いてもらえて嬉しい~!
  1. 2008/10/29(水) 14:14:31 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

