カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天狗棚展望台

茶臼山(「茶臼山 紅葉」参照)に行く途中で、面ノ木ビジターセンターに寄りました。
ここの駐車場には天体観測で何回か来ているのですが、昼間に来たことがなくて
ついでに天狗棚展望台にも行ってきました。
天狗棚は昔から天狗が住んでいる霊山として人々から崇められてきたそうですよ。
天狗棚1
この続きは「[天狗棚展望台]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

面ノ木ビジターセンターの駐車場です。
天体観測の時はこの駐車場に寝転がって空を眺めます。…こんな風だったのか~。
天狗棚2
ビジターセンターです。
この周辺に生息する動植物などの展示がありました。
ここで面ノ木園地の地図をもらうことができます。
天狗棚3
天狗棚までは少し時間がかかりそう(今回のメインは茶臼山)なので、
お気軽に天狗棚展望台まで歩いてみることにしました。
天狗棚4
ゆるゆるとした散歩道という感じ。
お天気もよく、山も色づき、いい気持ちです~。
天狗棚5
道の途中に立て札。あと0.5kmです。
天狗棚6
葉を枠にして、連なる山々を撮ってみました。
天狗棚7
しばらく行くとまた立て札が。ここからは山道に入っていきます。
天狗棚8
山道と言っても道はなだらかで歩きやすい。
天狗棚9
途中にあった苔に覆われたベンチ。座りたくはないけど、雰囲気はいいですね。
天狗棚10
ベンチの近くにあった大きな木。
天狗棚11
まだまだ山道を登っていきます。
天狗棚12
天狗棚広場に到着~。ここが展望台??
天狗棚13
展望台にしては鬱蒼としていて周りが見渡せません。
自然と一体化したようなテーブルセットは雰囲気があっていいのですが。
天狗棚14
広場に立っていた鳥居の向こうにも道が続いているようなので、行ってみましょう。
天狗棚15
鳥居をくぐって進んでいくと、こんな階段が続いていました。
かなり急傾斜でしんどい~。
天狗棚16
息をゼイゼイ言わせながら登って行くと…ここが天狗棚展望台なのね~。疲れた。。
天狗棚17
さすが展望台、とーってもいい景色でした。気持ちいい~!
そんなに広くはないけれど、展望台には木のベンチがいくつか置いてあって、
お弁当を食べている方もいました。
山歩きした後に食べるお弁当は美味しいでしょうね。
天狗棚18
来た道を戻り、面ノ木ビジターセンターの向い側にある天狗棚駐車場に寄りました。
天狗棚19
駐車場には大天狗・烏天狗・小天狗の像が立っていました。結構大きい!
天体観測で来た時にはまったく気付かなかった
天狗棚20
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/10/21(火) 11:35:06|
  2. 北設楽郡設楽町
  3. | コメント:0
<<ススキ | ホーム | 茶臼山 紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

