カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開運橋

所用で豊川市に行った際、“開運橋”という縁起のいい橋を見つけました。
この橋を渡ると運が開ける…なんて簡単にいくはずありませんが
なんとなく嬉しいもんですね。
この近辺には「開運通」という地名があり、近くの豊川サティには七福神の石像が
あるんだとか…知らずに行ったので、見そびれてしまいました。残念。
開運橋1
開運橋は佐奈川に架かる橋なのですが、川沿いは整備されて気持ちのいい散歩道に
なっていましたヨ。
この続きは「[開運橋]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

佐奈川沿いの様子です。
歩行者・自転車専用道路があって、のんびりとお散歩やサイクリングを楽しめそうです。
ところどころにベンチが設置されているので、休憩したりおしゃべりしたりもできそう。
立派な桜の木が植わっていたので、春には桜並木になるんでしょうね。
開運橋2
佐奈川です。
中央に見えているオレンジ色の橋が開運橋。奥に見えている山は本宮山でしょうか?
開運橋3
近くにオシロイバナが咲いていました。鮮やかな色ですね。
オシロイバナの花を見ると、“そろそろ夏から秋に変わる時期なんだな~”と思います。
開運橋4
オシロイバナの花は終わりかけだったようで、種がたくさん出来ていました。
子どもの頃は、この種をつぶして中から白い粉を取り出して遊んでました。懐かしい。
開運橋5
金木犀の甘い香りが漂っていたので、花を探してみたのですがなかなか見つからず…。
かろうじて見つかった小さな木の写真です。(もっと綺麗に撮りたかった…
金木犀が香ってくると、“そろそろ肌寒くなってくる時期だな”と思います。
季節の移り変わりを知らせてくれる香りですよね。
子どもの頃に黄色い小さな花を集めたりしたな~。これまた懐かしい…。
開運橋6
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/10/07(火) 11:39:50|
  2. 豊川市
  3. | コメント:0
<<チャイブ 種蒔き | ホーム | 半田 半田運河>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

