カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半田 半田運河

半田 赤レンガ建物矢勝川の彼岸花>半田運河…と続いています。

矢勝川を後にして、今度は半田運河に向かいました。
運河沿いに昔ながらの蔵が立ち並ぶ風景を見ることができます。
半田運河1
この続きは「[半田 半田運河]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

半田運河の見学をする際には、十ヶ川の源兵衛橋西側に見学者用の
駐車場が用意されています。
すぐお隣に「魚福本店」さんというお店があって、半田土産を買うことも
できますよ。
半田運河2
駐車場に車を置いて、まず目に入ったのはミツカンの綺麗なビル。
周囲の風景に馴染むように黒で統一されているそうです。
半田運河3
上の新しいビルの近くにはこんな昭和初期っぽい建物が建っていました。
半田運河4
川沿いにはこのように黒い壁の蔵が立ち並んでいました。
近くに植えられた柳が風になびいて、なんだか風情がありますね。
半田運河5
蔵にはこのように会社のマークが。夜になるとライトアップされていましたヨ。
このロゴマークは明治の頃から使っているそうです。
ミツカンは200年の歴史があるんですね。
半田運河6
周辺には、お酢のにおいが漂っています。
半田市の人にとっては地元のにおいなのかな~。
半田運河7
川に沿って西側には遊歩道のようなものが作ってあります。
夕暮れにお酢のにおいを嗅ぎながらお散歩するのは、なかなか気分よかったです。
川には魚が泳いでいるのが見えて、釣りをしている方もいらっしゃいましたよ。
半田運河8


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/10/01(水) 16:56:34|
  2. 半田市
  3. | コメント:0
<<開運橋 | ホーム | 半田 矢勝川の彼岸花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

