カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井県で釣り

福井県に釣りに行ってきました。
…と言っても、釣りの最中は写真撮ってる余裕ないので、
釣り写真は殆どないのですが。。
福井港・三国港から日本海沿いの道を走って、越前海岸を通り敦賀港まで。

下の写真は敦賀港の様子です…すんごく混んでました!
しかも、駐車場に停めてある車のナンバーを見ると殆どが県外。
滋賀県・岐阜県・愛知県…たまに関西方面も。
北陸自動車道もあるし、敦賀は県外の人が行きやすい日本海なのかも。
福井1
この続きは「[福井県で釣り]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   



冒頭でも書いたように、釣り写真は全然ありません…。
東尋坊や雄島にも行ったのですが、雨が降ってて早々に退散したので、
殆ど写真がありません…。
三国町では、空弁で評判の焼き鯖寿司よりも、さらに美味しいという
「元祖焼き鯖寿司」を味わったのですが、美味しいのと鯖の油で
手がベタついていたのとで写真を撮る余裕がなく…。

そんな訳で、写真はイキナリ越前海岸方面に向かって走る国道305号線沿いの
景色です。
広がる日本海と、突き出た岩々を見ながらのドライブを楽しめます。
途中、ところどころで釣り人やダイバーを見掛けました。
海を愛する人たちが集まってくる場所なんですね。
福井2
呼鳥門です。
2002年まではこの下に道路があり、天然トンネルとして使われていたそうです。
風と波の浸食でこのように穴が開いたんだとか…自然の力ってすごいですね。
福井3
越前岬では展望台を発見。
福井4
急な階段を上っていくと、このような展望台がありました。
福井5
展望台からの景色です。見渡すかぎり日本海~!!
日本海は、普段私が見ている海よりも透明度が高くて綺麗に見えました。
福井6
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/09/15(月) 12:13:36|
  2. 福井県
  3. | コメント:0
<<ひまわり | ホーム | 雨山ダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

