カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池田山

醒ヶ井 梅花藻(ばいかも)河内の風穴彦根城の続きです。

以前から行きたいと思っていた岐阜県の夜景スポット・池田山(揖斐郡池田町)に行きました。
池田山1
この続きは「[池田山]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

池田山にはハンググライダー・パラグライダーの離陸場があり、そこから綺麗な夜景を見ることが
できる…のですが、ここへは林道を走って行かねばなりません。
途中からは整備された道になりましたが、麓の近くは「ホントにこの道でいいのだろうか…」と
不安になるような狭い道でした。カーナビにも載ってなかったし…。

岐阜県では有名な夜景スポットと聞いていたけど、道もよくないし結構時間もかかるので
「ホントにそんなに人が来るの~?」と思ってしまいましたが、到着してみると平日にも
かかわらずすでに2組が日没直後の薄明かりと輝き始めた夜景を鑑賞中…。
その後も3~4組が到着。椅子を持参する方々も珍しくありませんでした。
平日でこれだと、週末はもっと多いんだろうなぁ。
池田山2
左手側が岐阜市、右手側が大垣市の夜景です。右手奥の方は一宮市…かな。
こんなに広く一面に夜景を見ることができる場所って、なかなかないように思います。
池田山3
この日は星もよく見えました。
夜景と星を一緒に撮るのは難しい…右上に星が写っていますが見えますか~
池田山4



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/08/12(火) 16:24:59|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:0
<<ペルセウス座流星群@茶臼山 | ホーム | 彦根城>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

