カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルッコラ 間引き

ルッコラの苗がだいぶ込み合ってきたので、間引きしました。
最初に葉の形が変だったり小さかったりするものを抜いて、その後はバランスを見て適当に。
とりあえずは葉が重ならない程度にしてみました。
最終的には5cm間隔ぐらいにするのがいいらしいので、もう少ししたら元気な苗を残して
また間引きしようかと思っています。
抜いた苗は早速お料理に。小さいのにちゃんとゴマの風味と辛味がありました
ルッコラ5ルッコラ6

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/07/28(月) 08:48:34|
  2. ルッコラ
  3. | コメント:2
<<蒲郡まつり納涼花火大会 | ホーム | 吉良花火大会>>

コメント

間引き

間引きって、なんとなく勇気が要りませんか?
「これだってまだ元気なのに…」って妙な罪悪感が芽生えてしまって(^^;
繁り過ぎた葉っぱを摘む時には容赦なくバンバン摘んで茎だらけにしてしまうくせに、根っこごと抜く間引きは苦手な私です…(笑)
  1. 2008/07/31(木) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. ま #O5mp8qzk
  4. [ 編集]

間引きの勇気

勇気いるよね~。
成長が悪いとか葉っぱの形が変とか、理由がつけられればまだいいんだけど、
単に「そこの場所、どいて欲しい」って時はねぇ…。
種蒔きをもっと慎重に、少しだけすればよかったヨ。。
ゴマを振るみたいにパラパラ蒔いちゃったんだ~e-263
  1. 2008/07/31(木) 15:56:30 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

