カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桝八

矢作橋近くの国道1号線沿いにある「桝八」で、うなぎの蒲焼を買いました。
時間限定で店内でも食べられるみたいですが、基本的には持ち帰り専門店です。

実は土用の丑の日である7/24にも張り切って行ったのですが、店の前まで行って見たものは
閉じられたシャッターと「臨時休業」の貼り紙…。
収集つかないほど混むのか、毎年丑の日はお休みみたいです…。後から知ったヨ

翌日、再び行って買ったウナギがこちら。
桝八
こちらのお店は簡易包装(苺のパックみたいな入れ物にラップして、新聞紙でくるむ感じ)で
鰻のタレが漏れるかも…ってことで、タッパなど密閉できる容器を持って行くといいようです。
別売りでタレも購入(上のビニール袋)。他に5人前のフタがついた容器のタレも選べます。
地元では結構評判のお店で、開店直後に行ったのですがお客さんが途切れませんでした。

家で温めなおして食べたのですが美味しかった~。
やわらかくてトロッとしてて、炭火焼が香ばしかったです。1串(3切れ)1200円でした。
今まで、土用の丑の日ぐらいしか鰻を買わなかったけど、これからは時々買ってもいいな~と
思いながら、バクバク食べてしまったよ。 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/07/26(土) 15:20:41|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:0
<<吉良花火大会 | ホーム | ルッコラ 発芽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

