カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シラサギ

近所の田んぼに白い鳥がいるのをよく見かけます。
どうやらシラサギ(白鷺)のようです。
サギ1

この続きは「[シラサギ]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

正確には「シラサギ」という名前の鳥はいないそうです
ほぼ全身が白いサギ類の総称なんだそうな…。この写真は身体が大きいのでダイサギかな~。
田んぼにいる虫を取っているのでしょうか?
サギ2

曲げて~…
サギ3

伸ばして!
サギ4

アマサギもいました。
夏になるとこのように身体の一部が褐色の飾り羽に変わり、冬は全身が白くなるそうです。
私はてっきりまだ産毛が残るヒナだと思っていましたごめんね、アマサギ。
サギ5
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/06/29(日) 15:36:30|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:2
<<高嶺山(たかねやま) | ホーム | 油ヶ渕>>

コメント

「シラサギ」という鳥はいない

そうなんですってねー。
けれど、クロサギという鳥はいる
その上「白いクロサギ」もいる
…と以前雑学クイズ系のTVで知って「ややこしいなぁ^^;」と思いました。

が、それ以前にトリオンチ・花オンチな私は、外でトリや花を見かけても名前も種類もサッパリわかりません。だから、アレはしらさぎか、いや、白いクロサギか…なんて悩む以前に「あー、トリだー」としかわからない…な、情けないわ(笑)
  1. 2008/07/01(火) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. ま #O5mp8qzk
  4. [ 編集]

クロサギ

わ~、クロサギはいるんだ!
そして白いクロサギもいるの??不思議~e-317

鳥や草花の名前を知ってる人って素敵だよね~e-420
私は教えてもらってもすぐ忘れちゃって…e-330
情けないスe-350
  1. 2008/07/02(水) 08:27:46 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

