カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた“ホタルの里 とっかわ”にてホタルの撮影【岡崎市】

6/19(土)、またまた鳥川ホタルの撮影に出掛けました

この日はサッカーW杯 日本VSオランダの日。
試合も気になりましたが、後半から応援できればいいや、もしかしてすいてるかもしれないし!
…とそろそろピークかと思われるホタル鑑賞を優先

おかげで今年も光の乱舞を見ることができましたよ
10鳥川ホタル6
この続きは「[またまた“ホタルの里 とっかわ”にてホタルの撮影【岡崎市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

ホタルが見頃を迎えるこの時期、いくら日本VSオランダ戦があるとはいっても混むのでは…と、
早めに18:30ごろ到着。
さすがに道路も駐車場もすいていました

しばらく待ちだな…と思っていたら、保存会の方から「ホタルが多い場所を教えます」との呼びかけが。
早めに来た人へのサービスかな?
せっかくなので聞きに行くと、今まで足を踏み入れたことのないJエリアがよいとのこと。
(Jエリアの場所は鳥川ホタル保存会のHPでご確認ください
写真のような雰囲気の場所です。
10鳥川ホタル7
大きなボーリングのピンと、それを守る(?)ラクダが目印です。
車を停める場所を確保し、どんな雰囲気のところなのかも確認したので、暗くなるのを待ちます。
10鳥川ホタル8
19:30ごろ、だいぶ暗くなってきたのでJエリアへ。かなり人が集まってきていました。
Jエリアの中でもオススメは砂防ダムの近くとか。
あちこちで光ってます
10鳥川ホタル9
前日、そして当日の昼間にはかなり雨が降りました。
午後には一応あがったのですが、夜はまだ少しだけ残っていた雨雲のせいで、時折ポツポツと雨が…。
それでも、前日から飛べずに我慢(?)していたホタルたちは、たくさん飛びまわっていました。
まさに乱舞?
10鳥川ホタル10
今年もたくさんのホタルを見ることができて、よかった
大満足で帰宅し、サッカーを楽しみました
10鳥川ホタル11
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/22(火) 17:41:12|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:0
<<伊豆その8 黄金崎【静岡県賀茂郡西伊豆町】 | ホーム | 東公園 花菖蒲が見頃です【岡崎市】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

