カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆その4 下田【静岡県下田市】

修善寺温泉浄蓮の滝河津七滝 ループ橋>下田>石廊崎松崎町堂ヶ島 トンボロ黄金崎恋人岬土肥金山と続きます。

1日目、最後の観光は下田。
日米和親条約により、日本で最初に開港された場所です。
下田1下田2
この続きは「[伊豆その4 下田【静岡県下田市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

河津七滝を出発した後、下田街道を外れて県道14号を通って国道135号へ。
海沿いの道を走って下田に向かいます。
写真は途中で寄った尾ヶ崎ウイングから見た景色。伊豆の海、青くて綺麗です。
下田3
下田に到着~
下田市中央商店街駐車場に車を入れて、町をブラブラ。
ここの駐車場脇には「ハリスの足湯」(無料)がありました。歩き回った後に入ると気持ちよさそう

ブラリと歩いて下田港へ。ここが日本で最初に開港された場所なんですね。
下田4
すぐ近くにペリー艦隊上陸の碑。
錨はアメリカ海軍から寄贈されたもののようです。
下田5
ペリーロードへ移動。
日米下田条約締結のために、ペリーが通った道だそうです。
雰囲気のある町並みですね。
下田6下田7
カフェや骨董屋さんなどが並びます。ついでに猫も
下田8下田9
ガイドブックを見て気になっていたお菓子屋さん、「ロロ黒船」にも行きました。
目的の「黒船やき」を購入
小豆の入ったカステラにラズベリージャムを塗って、ソフトクッキーのような生地で包んだものです。
他では見たことのない、個性的な姿…美味しかったです
ここのお店には、他にもいろいろと気になるお菓子がたくさんありました。
賞味期限が長くないので(←安心して食べられますね)、あまり買えなくて残念
下田10下田11
町をブラブラしたり、道の駅「開国下田みなと」に寄ったりしてから、宿泊先「ラ・メール」へ。
個人経営のこじんまりとした可愛らしいホテルでした
ディナーは海の幸を洋食でいただけます。
海の幸というとお刺身など和食のイメージだったので、すごく新鮮、そして美味しかったです
右の写真は部屋からの景色。下田近くの別荘地にあります。
下田12下田13

石廊崎に続きます。 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/31(月) 22:27:54|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0
<<伊豆その5 石廊崎【静岡県賀茂郡南伊豆町】 | ホーム | 伊豆その3 河津七滝 ループ橋【静岡県賀茂郡河津町】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

