カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミササガパーク 芝桜【刈谷市】

ミササガパーク(刈谷市)に芝桜を見に行ってきました。
ちょっと遅かったのか、ピークは過ぎてしまっていたような…残念
でも、お天気がよかったのでブラブラするには気持ちのいい日でした
BBQをやっている方々もたくさんいましたよ~。
ミササガパーク 芝桜1
この続きは「[ミササガパーク 芝桜【刈谷市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

お目当ての芝桜、まだまだたくさん咲いているんですが…
ところどころ咲き終わった部分がまだらに空いてしまっていました。
ミササガパーク 芝桜2
密集して綺麗に咲いているところもあったので、行ったかいはあったかな?
ミササガパーク 芝桜3ミササガパーク 芝桜4
何本か植えられていたハナミズキが綺麗に咲いていました。
ミササガパーク 芝桜5
ミササガパークといえば、バラも有名ですね。
現時点ではツボミが数個あるだけですが…1ヵ月ぐらい後には、たくさんのバラが咲いているハズです
ミササガパーク 芝桜6ミササガパーク 芝桜7
そういえば。
ミササガパークに行くたびに気になる、隣のお洒落な雰囲気の黄色い建物。
シャトーヨサミというマンションなんですね。屋上庭園もあるらしい…遊びに行ってみたいわ
建物内にはヨサミスクエアという、お店(カフェ・スイーツ・美容…etc)が集まったエリアもあるようです。
今度寄ってみようかな?
ミササガパーク 芝桜8
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/25(日) 15:17:47|
  2. 刈谷市
  3. | コメント:2
<<フローラルガーデンよさみ【刈谷市】 | ホーム | Love Sweets ANTIQUE とろなまドーナツ>>

コメント

芝桜

芝桜の公園といえば、北海道の富良野(?)か、
この辺では茶臼山にしかないと思ってましたが、
刈谷にあるんですね。
GWに行ってみたいと思いました。

(ちなみに、茶臼山はメチャ混みみたいですね。)
  1. 2010/04/26(月) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. かずい #-
  4. [ 編集]

Re: 芝桜

>かずいさん

北海道や茶臼山の芝桜をイメージしてミササガパークに行くと、
ガッカリされるのではないかと…e-330
芝桜の面積はあまり広くありません。。

私が訪れた時点でピークを過ぎている感じだったので、
GWの頃には花が少なくなっているかもしれません。

そういえば、富士山の付近にも芝桜の名所があるみたいなので、
いつか行ってみたいと思います。
  1. 2010/04/27(火) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #H4gzFH4A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

