カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸田~幡豆

日曜日は幸田~幡豆をブラブラ。
今回は車だったけど、同じコースを自転車で回ってもいいかも。

まずはお昼を「ばーばら」(幸田町大草)というラーメン屋さんで。
国道248号の交差点「大草」にあるJA「憩いの農園」の南にあります。
長屋店舗のうちの1つなので、ちょっとわかりづらいかも。
お昼の開店11:30に1番で入り、店長オススメの「油そば」を注文。
太くてモチモチした平麺にもやし・玉ねぎ・温玉・ミンチ・ねぎが乗っかってピリ辛のタレ。
にんにくの香りに誘われて、ガツガツ食べてしまいました。
帰る頃には店内満員、店の外にも待っている人が…さすが評判の店。

美味しいものを食べた後は、食後のコーヒー。
すぐ近くにある「桜坂珈琲店」(国道248号交差点大草を西へ)に入ってみました。
コーヒーのWALTZグループのお店で、安城市に“別邸”があるようです。
12:00までモーニングをしていて、ドリンク料金+αでお料理が選べるようになっていました。
ドリンク料金のみの場合は、十穀パントースト半分・ポテトサラダ・ビスケット。
店内は落ち着いた雰囲気で、隣の席とも適度に距離があってゆったり過ごせました。
毎朝、自宅でコーヒーを淹れているのですが、お店のコーヒーはやはり美味しい…。
幸田1

コーヒーの後は、あじさいで有名な本光寺の近くに新しくできた深溝運動公園(幸田町深溝)を
見学。運動場はまだ整備中(9/1オープン予定)だったので、緑地部分を散歩しました。
グルッと1周できて、約700mとのことです。
幸田2

池の近くには菖蒲でしょうか…??しばらくして花が咲いたところも見てみたいな。
幸田3

続いて幡豆方面へ。
ロックフィルダムで出来た池を発見。釣りをしている人もいました。何が釣れるのかな?
幡豆1

ダムの斜面には花が咲いていました。最初はこれがダムだとは気付かなかった…。
幡豆2

海にも寄って来ました。遠浅になっていて、潮干狩りを楽しんでいる人もいました。
波打ち際にはメバルの子ども?がピチピチ泳いでいましたヨ。
幡豆3

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/05/12(月) 11:32:14|
  2. 額田郡幸田町
  3. | コメント:1
<<ディル | ホーム | 高山[2]>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/14(水) 20:00:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

