カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曽三川公園センター チューリップ祭

国営木曽三川公園センター(岐阜県海津市)のチューリップ祭を見に行ってきました。
曇り空の下でも、期待通りの鮮やかな景色を楽しむことができましたよ
木曽三川公園1
この続きは「[木曽三川公園センター チューリップ祭]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

9:00過ぎに到着。1240台分の駐車場(無料)にはまだまだ余裕があります。
車で移動中にパラパラしていた雨も、なんとかやんでくれました

チューリップ祭の会場に進むと、なんとも春らしいウキウキカラーが一面に!
綺麗に描かれたカーブ、鮮やかな配色…いいですね~
ところどころに植えられた、青いムスカリがまたいい感じです。
木曽三川公園2
チューリップって、ちょっと変わった形のものがあるんですね。
こんな薔薇みたいな花や…
木曽三川公園3
こんな風に端がギザギザな花も…。
色も、ハッキリとした原色や淡くて透明感のあるものなど、いろいろな色がありますね。
木曽三川公園4
こんな感じにいろんなチューリップが混じっているのも、なんだか可愛らしいです
木曽三川公園5
チューリップ以外にも、ルピナス花壇にも心惹かれました
木曽三川公園6
こちらも春らしい色合いで、小さな花たちが寄り集まって固まっているのがなんとも可愛らしい。
木曽三川公園7
…なんだか上から見てると、高層ビル群のようにも見えてきました…。
木曽三川公園8
園内には、チューリップで作られたミッフィーが。左の写真がその全体像。
公園を横断している道路の歩道(少し高い)から見てみましたが、わかりづらい
展望タワーに上って見ないと、デカデカミッフィーには会えなさそうです。。
木曽三川公園9木曽三川公園10
この日はイベントのひとつとして、宝暦治水鍋「鯉こく」を一杯100円で飲むことができました。
簡単に言うと鯉の身が入った味噌汁で、この辺りでは昔から食べられていたようです。
木曽三川公園11
ひと通り見て回った後は、お千代保稲荷へ移動。
何度か来ていますが、来るたびになんだかワクワクとしてしまう、活気のある場所です。
お参りをした後、串カツなどアレコレ食べてお昼ごはんとし、野菜を購入。
最後に九洲屋さんという和菓子屋さんで、おまんじゅうを買って帰りました。

帰宅してから知ったのですが、ここのお店の草餅は美味しいと評判のようですね
桜の塩漬けが乗ったものは期間限定発売とのこと。おいしくいただきました
木曽三川公園12
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/12(月) 19:20:22|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:2
<<ハバネロ | ホーム | 水源公園 夜桜>>

コメント

僕もココ、行ったことあります。
チューリップと言えば、富山が有名ですが、
近くにもあるんですよね。
  1. 2010/04/13(火) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. かずい #-
  4. [ 編集]

Re:

>かずいさん

富山のチューリップ、有名ですね。

チューリップって身近な花ですが、植え方によってこんなに見事な景色になるんですね~。
  1. 2010/04/14(水) 07:21:03 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

