カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高山[2]

高山[1]の続きです。

翌日の朝、朝食の前にまたまた散歩。
6:30ぐらいだったかな、静かな上三之町の写真を撮りました。
高山8

中橋からの景色。
昼間は汗ばむ暑さになる季節ですが、朝晩は冷えました。寒暖の差が大きいのね。
高山9

朝食後、車は旅館の駐車場に預けたまま町へ。
まずは旅館の近くにある高山陣屋。
昭和30年ぐらいまでお役所として実際に使われていたと知ってビックリ。
高山10

長い廊下です。
あり得ないけど、もしもこれが我が家だったら…夏にここで寝転がって本を読んだりしたいなぁ。
高山11

町をぶらぶらしてから、高山昭和館へ。
昭和30年代の町並みを再現した…ということで、団塊ジュニア世代の私の思い出とは
ピッタリ!という訳にはいかなかったのですが、それでも昔家で使っていたガス炊飯器とか、
ガリ版刷りのテスト用紙なんかもあって、「あっ、これ!」と嬉しかったなぁ。
高山12

そうそう、「夢工場」というせんべい焼き体験が出来るところにも行きましたヨ。
400円というお気軽な値段で4~8枚(コースによって違う)のおせんべいを自分で焼くことが
できます。
簡単そうに見えて思ったようにいかず、コツを掴んだつもりになって気を抜くと失敗する…。
焼きあがったおせんべいは、持って帰って食べましたが、香ばしくて(焼き過ぎ)美味しかった!

町歩きも充分楽しんだので、お昼過ぎには車で南に向かい、臥龍桜を見ました。
何本もの柱で支えられています。樹齢1100年!
高山13

その後はリスの森 飛騨山野草自然庭園へ。
「リスが手に乗ってエサを食べる」というふれあいを期待して行ったのですが、実際はなかなか
寄って来てくれなくて残念。メスは子育て時期でいなかったので、そのせいもあるのかな?
でも、エサを抱えて食べる姿はとっても可愛かった~。
高山14

そろそろ高山ともお別れです。
飛騨せせらぎ街道を通って帰りました。もちろん?途中で明宝ハムを購入。美味!



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/05/09(金) 12:05:14|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:0
<<幸田~幡豆 | ホーム | 高山[1]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

