カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あったか民宿 さわ栄

またまた昨年12月の話です
年末に、毎年恒例の三重県・相差(おおさつ)に行って来ました。
今回の宿泊は「あったか民宿 さわ栄」。以前にもお世話になったことがあります。

相差は海女と漁師の町、ここの民宿では豊富な海の幸をたっぷりといただくことができます
写真は夕食に出てきた鯛の舟盛り~皮を酢で和えたものも添えられています。
さわ栄1
この続きは「[あったか民宿 さわ栄]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

あったか民宿 さわ栄は、こじんまりとした民宿です。宿のすぐ前に駐車場があります。
到着すると、明るい笑顔の女将が出迎えてくれます。
さわ栄2さわ栄3
おおきな旅館ではないし、広い露天風呂のようなものもありません。
でも、食事がと~ってもよくて、毎回大満足

夕食は1階の個室でいただきました。
前菜三種盛り、イカの刺身(上に乗ってるアラレが可愛い)。
天麩羅はだいぶ食べてから写真を撮ってないことに気付いたので、こんな写真…。
さわ栄4さわ栄5さわ栄6
タコのサラダ、もずくの酢の物、茶碗蒸し、お吸い物。
さわ栄7さわ栄8さわ栄9さわ栄10
冒頭の鯛の舟盛り、鮑、伊勢海老(これも途中まで食べてからの写真)については、
刺身として食べる以外にも下中央の一人用鍋でしゃぶしゃぶして食べることが出来ます
これがすっごくいい。
刺身だけだと、たっぷり量があるので途中で飽きてしまうかもしれませんが、
しゃぶしゃぶすることで違う食感や味を楽しむことが出来ます
さわ栄11さわ栄12さわ栄13
他に白いご飯や柚子シャーベットなどが出て、夕食は終わり。お腹いっぱいです。


続いて朝食。昨夜あんなに食べても、朝にはお腹がすいています…。

高野豆腐とアラメの煮物、冷奴、温泉卵。他に味付け海苔、お漬物などもありました。
さわ栄14さわ栄15さわ栄16
アジの干物、イカそうめん、エビの味噌汁。
さわ栄17さわ栄18さわ栄19
そして朝食のメインは、鯛のアラ炊き。
夕食で舟盛りにした鯛のアラを煮たもので、美味しくってついついご飯が進んでしまいます。
さわ栄20
今回も美味しいお料理をたくさんいただきました
以前泊まった時にはなかった鯛しゃぶ、よかったなぁまた行きたいな
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/01/23(土) 16:54:17|
  2. 三重県
  3. | コメント:2
<<2010年ひこにゃんから年賀状 | ホーム | デンパーク イルミネーション>>

コメント

うまそーですねー。伊勢志摩の方ですか?魚介類は伊勢志摩…牡蠣や伊勢えびがメインだと思っていましたが、鯛しゃぶもいいすね~。
  1. 2010/01/25(月) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. かずい #-
  4. [ 編集]

>かずいさん

そうです、伊勢志摩ですe-68
初めての鯛しゃぶでしたが、刺身で食べる時との違いに驚きました。美味しかったですよ~。
  1. 2010/01/25(月) 07:40:03 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

