カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸田凧揚げ大会

幸田町の凧揚げ大会を見に行きました。
晴れた空にたくさんの凧が揚がっていましたよ
幸田凧揚げ1
この続きは「[幸田凧揚げ大会]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

幸田町役場の駐車場からシャトルバスが出ている…と聞いて行ってみたのですが、
駐車場はいっぱいになってしまっていました。
やむなく邪魔にならない場所に路駐させてもらい、歩いて会場まで。
シャトルバスは割りと頻繁に運行しているようなので、役場に行けるなら便利だと思います。

会場は東海道新幹線とJR東海道本線に挟まれた田んぼです。
「長靴で」との案内も見かけましたが、舗装路を歩くだけでも結構楽しめます。
幸田凧揚げ2幸田凧揚げ3
大きい凧、小さい凧、たくさんの凧が揚がっています。
小さくてもすごーく高いところまで揚がっていたりして、ビックリしました。
幸田凧揚げ4
空の凧を見ると小さく見えますが、大凧は人よりはるかに大きい
幸田凧揚げ5
大きな凧を揚げるのには、何人もの人が必要なようです。
風を読んで、いいタイミングで揚げると、スルスルと上昇していくんですね。
幸田凧揚げ6幸田凧揚げ7
屋台村やステージのほか、このような観覧席も用意されていました。
座ってのんびり見たい人にはいいですね。
幸田凧揚げ8
通路にも人がいっぱいで賑わっていました。
フリースペースでは、自分で持ってきた凧を揚げることができるようです。
凧揚げは子どもの時にチャレンジして以来、まったくやっていませんが、見ていると揚げてみたくなりました。
来年はチャレンジ…するかも??
幸田凧揚げ9
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/01/10(日) 18:04:51|
  2. 額田郡幸田町
  3. | コメント:2
<<デンパーク イルミネーション | ホーム | 初走り 矢作川~てんてこ祭>>

コメント

はじめまして。

週末は西三河ですごしているぞうです。どうぞよろしく。

幸田町、こういうイベントもあるのですね、初めて知りました。今後も地元の情報を楽しみにしています。
  1. 2010/01/11(月) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. ぞう #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

ぞうさん、はじめまして。
返信が遅くなってしまってごめんなさいe-330

週末だけ西三河なんですね。
ブログ、少し見せてもらいましたe-68

のんびりペースの私ですが、よかったらこれからもよろしくお願いします。

  1. 2010/01/18(月) 18:42:28 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

