カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊川稲荷 初詣

あけましておめでとうございます

豊川稲荷(豊川市)に初詣でに行ってきました。
雪がチラつき、場所によっては薄っすらと白くなっていて、車の運転はちょっとドキドキ
さすがに例年に比べて車が少ないような…。

早朝5:00頃、無事に豊川稲荷に到着。駐車場(500円・支払いは出口で)もすいていました。
豊川稲荷初詣1
この続きは「[豊川稲荷 初詣]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

鳥居をくぐってお参り。毎年、初詣は豊川稲荷に来ています。
今年は人も例年に比べて少ないような気がします。
豊川稲荷初詣2
お線香の煙を全身に浴びて…
豊川稲荷初詣3
おみくじを引くと「末吉」。
末吉かぁ…まぁ、今後運気が上がっていく…と思えば、悪くはないかも?
ここのおみくじは自分で引き出しから紙を取り出す方式です。
豊川稲荷初詣4
達磨や熊手などの縁起物をはじめ、食べ物や占いなど、たくさんの屋台が並んでいます。
豊川稲荷初詣5豊川稲荷初詣6
門前町の入り口付近で売られていた「おきつねバーガー」を食べてみました。
バンズの代わりに塩コショウ(多分)で味付けされた油揚げが使われています。
真ん中に挟まれているのはメンチカツとレタス。美味しかった
豊川稲荷初詣7
いつもはこの後、豊橋方面の海岸に行って初日の出を鑑賞するのですが、
雪で道路も不安だし、日の出がきれいに見えるかもわからなかったので、残念ながらこれで帰宅。
今日はのんびりと過ごします~
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/01/01(金) 08:43:36|
  2. 豊川市
  3. | コメント:2
<<初走り 矢作川~てんてこ祭 | ホーム | 大晦日>>

コメント

あけましておめでとうございます。

はじめまして
(…でしょうか?ちょくちょく覗いてましたが、コメントは初めて…だと思います。)

豊川稲荷は毎年行くんですか?
僕は地元:西尾市の伊文神社っていう神社に行きますが、今年は少し人出が少なかったように思えます。

今年もちょくちょく覗かせて頂きます。素敵な写真、楽しみにしてます。
  1. 2010/01/01(金) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. かずい #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

かずいさん、初めまして。コメントありがとうございますe-68
ちょくちょく見てくれているんですね。これからもよろしくお願いします!

豊川稲荷はここ最近の定番です。
西尾市の伊文神社には行ったことがありませんが、今年は人出が少なめだったんですね。
雪の影響なのでしょうか。

初詣ですると、また1年頑張ろう、という気分になります。
今年もいい年になりますようにe-420

  1. 2010/01/01(金) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

