カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渥美半島(三河湾側) 自転車

渥美半島(太平洋側) 自転車>渥美半島(三河湾側) 自転車と続きます。

サイクリングロードを進んで行くと、途中で道の駅伊良湖クリスタルポルトが見えました。
海上にはフェリーも。伊良湖は、鳥羽や師崎などいくつかの航路があります。
渥美半島 自転車17
この続きは「[渥美半島(三河湾側) 自転車]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

木々が繁る中を走って行き、先ほど上から見たクリスタルポルトまで下りてくると、
サイクリングロードは終了。
渥美半島 自転車18
ここからはなるべく海沿いに進むことを目標に走ることにします。
国道259号線を少し行き、宮下の交差点で左折。
堤防道路がスーッと伸びていて、いい感じ
平行して通っている道路も、車の通りが少なくて走りやすそうでしたよ。
渥美半島 自転車19
休暇村 伊良湖でお昼休憩し、引き続きまっすぐ伸びている道を走ります。
渥美火力発電所の辺りには、5機の風車が建っていました。
渥美半島 自転車20
左手に海を見ながら走って行きます。
海の向こうに見えているのは、篠島・日間賀島・佐久島かな?
渥美半島 自転車21
しばらく行くと、海になにやらスゴイものが。
火力発電所に関係があるのでしょうか?
渥美半島 自転車22
上の写真の辺りでふと右のほうを見ると、少し離れたところに高い建物が建っているのが
見えたので、寄り道してみました。
戦時中に気象観測兼展望塔として使われていた、通称「六階建て」です。
右の写真は1階の様子。物置として使われていましたが、だいぶ老化が進んでいました。
渥美半島 自転車23渥美半島 自転車24
六階建ての周りに広がるキャベツ畑。
渥美半島はキャベツが有名ですが、特に冬キャベツが多いんだそうです。
ズラリと並んだキャベツ達…お見事な眺めです。
渥美半島 自転車25
堤防道路に戻って、また海沿いに走って行きます。
たまに休憩して海を見ると、透明で綺麗~。
同じ三河湾でも、普段釣りで行く辺りは…なんだか違います…。
渥美半島 自転車26
とにかくひたすら海沿いを進みます。
結構、走れる堤防道路が続いていてありがたい。
渥美半島 自転車27
海にこんなものが。海苔…かな?
渥美半島 自転車28
とにかくなるべく海沿いを…と走って来ましたが、泉港を過ぎたあたりでとうとう堤防道路が
なくなってしまいました。仕方なく、国道259号線を走ることに。
と、間もなく259号線と平行するように通っている道を発見。
旧道のようです。車もほとんど通らず、快適。
途切れる部分もありますが、馬草口手前までは旧道を走ることができました。
そこから後は259号線を進み、案内表示に従って交差点を曲がってサンテパルク田原に無事到着。
キャベツはじめ新鮮お野菜を購入してから帰宅しました。
渥美半島 自転車29
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/11/16(月) 16:06:04|
  2. 田原市
  3. | コメント:1
<<くらがり渓谷 紅葉 | ホーム | 渥美半島(太平洋側) 自転車>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/20(金) 11:40:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

