カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎ストーンフェア

毎年秋に行われている岡崎ストーンフェアに初めて行ってみました。
岡崎市は石工団地などもあって石材業者さんが多くいらっしゃいます。
…とは言っても、普段の生活ではなかなか馴染みがない
こういうイベントがあると気軽に見ることができていいですね~
ストーンフェア1
この続きは「[岡崎ストーンフェア]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

場所は岡崎城の南、乙川河川敷。
川の北側が駐車場で、南側が会場です。
ストーンフェア2
会場に行ってみると、なかなかの賑わいです。
ストーンフェア3
石製品というと、まず思いつくのが灯篭や石像など、純日本風なもの。
高~い石の塔なんかもありました。
ストーンフェア4ストーンフェア5
こんな可愛い作品も。なぜかフクロウが多かったな~。
ストーンフェア6ストーンフェア7ストーンフェア8
珍しいものでは石釜がありました。
見てると欲しくなりますねぇ…こんなのでパンやピザを焼いたら美味しいだろうな~
…今まで数えるほどしか自分で焼いたことないけど…
ストーンフェア9
石加工の実演をしていました。
少しずつ削ったり叩いたり…地道な作業から素晴らしい作品が生まれるんですね。
ストーンフェア10ストーンフェア11
石のアクセサリー作りなど、参加できる企画もありました。
ストーンフェア12
石屋さんが使うクレーンなどのデモンストレーションが行われていました。
ストーンフェア13
軽食の屋台もありましたよ。
ストーンフェア14
たくさんの業者さんがお店を出していて、実にいろいろなものがありました。
ぶんぶく茶釜のたぬきさんとか…。
ストーンフェア15
池に飛び込むカエル…。
ストーンフェア16
石の将棋板…。駒も石だとさらによかったかも。
ストーンフェア17
結局なにも買わずに帰ってきてしまったのですが、見ているだけでも充分に面白かった
次に行った時には何か買っちゃうかも~
ストーンフェア18

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/17(土) 16:41:13|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:0
<<小倉公園 | ホーム | 四日市港ポートビル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

