カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あかりの町並み~美濃~

小倉公園美濃橋美濃和紙あかりアート館うだつの上がる町並み 旧今井家>あかりの町並み~美濃~と続きます。

日が落ちてきて、あかりが灯り、「あかりの町並み~美濃~」が始まりました。
あかりアート展1
この続きは「[あかりの町並み~美濃~]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

この催しは、「美濃和紙あかりアート展」の入賞作品が“うだつ”の上がる町並みに配置され、
夜の町並みを散策しながら灯りを楽しむ…というものです。
写真のようにアクリルケースに入っているので、雨の日でも大丈夫
毎年約80点の作品が展示されるそうです。
あかりアート展2
公園もあかりアートが配置され、屋外美術館のようです。
あかりアート展3
“うだつ”もライトアップされて、夜の町並みを輝かせていましたよ。
あかりアート展4
展示されている作品は、さすが歴代入賞作品だけあって、素晴らしいものばかり。
あかりアート展5
細工の細かさに驚きます
あかりアート展6
使う電球の色も作品のうちなんですね。
これはモノクロ写真に見えますが、こういう作品なのです。
あかりアート展7
とりわけ賑やかな場所は、今年の入賞作品が並ぶエリアです。
これらはアクリルケースに入っていないので、より近くで見ることができます。
あかりアート展8
シルエットも計算にいれたデザイン。素敵です
あかりアート展9
紙を筒状にしたものを組み合わせて球状に…。不思議な雰囲気です。
あかりアート展10
小学生の作品です。可愛らしさと美しさがあります。
あかりアート展11
夜の町並みに並ぶあかりアートは、実に映えて綺麗でした。
ただ、一部の場所以外は、作品がポツン……ポツン……と離れて配置されているせいか、
少し淋しい印象なのがちょい残念。。
明るくなり過ぎると、それぞれの作品が目立たなくなってしまうから…なのかな?
あかりアート展12
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/22(木) 15:34:22|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:0
<<曽爾高原 | ホーム | うだつの上がる町並み 旧今井家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

