カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美濃和紙あかりアート館

小倉公園美濃橋>美濃和紙あかりアート館と続きます。

美濃和紙あかりアート館(美濃市)に行きました。
“うだつの上がる町並み”と呼ばれるエリアのすぐ近くです。
美濃和紙を使ったあかりの作品が展示されています。
美濃和紙あかりアート館1
この続きは「[美濃和紙あかりアート館]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
    

あかりアート館の建物は、もともとは昭和16年に建設された旧美濃町産業会館だそうです。
雰囲気のある建物ですね。
美濃和紙あかりアート館2
1階は無料休憩所とショップ、2階が有料のミュージアムです。
室内は暗く、そのなかで作品が光を放ち、幻想的な空間が広がっています。
美濃和紙あかりアート館3
たくさんの作品が並んでいます。
紙が重なり合ってできる陰影が、とても綺麗
美濃和紙あかりアート館4美濃和紙あかりアート館5美濃和紙あかりアート館6
素敵な作品ばかりなので、写真を撮るのもすごく楽しい~
アップで撮るとこんな感じのこの作品…
美濃和紙あかりアート館7
全体を撮るとこんな感じです。
美濃和紙あかりアート館8
美しく美濃和紙が展示された廊下を通って、別の部屋へ…。
美濃和紙あかりアート館9
こちらにも多くの作品が。デザインも様々で面白い
美濃和紙あかりアート館10美濃和紙あかりアート館11美濃和紙あかりアート館12
こんな可愛らしい羊さんの作品もありました
全体的にはシンプルな色味の作品が多く、カラフルな作品は珍しいようです。
美濃和紙あかりアート館13
●おまけ●
あかりアート館を出ると、お向かいのワンコが声を掛けてきました。可愛かった~
美濃和紙あかりアート館14
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/20(火) 16:53:33|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:2
<<うだつの上がる町並み 旧今井家 | ホーム | 美濃橋>>

コメント

素敵ー♪

美濃和紙あかりアート館、存在は知っているけれど、まだ一度も行ったことの無い 気になりポイント でした。
カメラマンの腕が良いのもあって(笑)、すっごい素敵ー!

一番最初の写真が特にカッコイイね^^
  1. 2009/10/28(水) 08:57:51 |
  2. URL |
  3. ま #O5mp8qzk
  4. [ 編集]

よかったよー♪

どの作品も素敵なデザインばかりでウットリでしたe-349
今回載せたモノ以外にも、た~くさん素晴らしい作品があったので、
ぜひぜひ一度行ってみてね。


  1. 2009/11/03(火) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

