カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四日市港ポートビル

鈴鹿バルーンフェスティバル2009 その1その2>四日市港ポートビルと続きます。

四日市港ポートビルに行きました。
その名の通り、四日市港にある14F建てのビルです。
写真は近くにあるコンビナート。四日市らしい場所のひとつだと思います。
四日市港ポートビル1
この続きは「[四日市港ポートビル]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

ポートビルは1999年に開港100周年を記念して建てられ、高さ100m(100周年だから?)と
三重県で一番高いビルなんだそうです。
四日市港ポートビル2
ビルに入っているのはオフィスが中心ですが、最上階の14Fは展望展示室「うみてらす14」に
なっていて、展望を楽しんだり、四日市港の役割や歴史などを学んだりできます。
四日市港ポートビル3
南方面の景色。すぐ近くに霞ヶ浦みなと緑地公園があります。
川があるように見えますが、本土(?)とコンビナート地区(埋め立て?)の隙間のようです。
霞大橋でつながっていて、コンビナート地区は出島のようになっています。
四日市港ポートビル4
公園のその先にはコンビナートが広がっています。
ポートビルがあるのは、第3コンビナートの近くです。
四日市港ポートビル5
数多くの機械や工場、そしてそれらをつなぐパイプ…すごいですね
四日市港ポートビル6
西方面を見ると、コンテナターミナルがあります。
四日市港ポートビル7
海の先にはボンヤリとセントレアもみえます
四日市港ポートビル8
たくさんのコンテナが積み上げられていました。
遠めに見ると、まるでオモチャのブロックを積み重ねたみたい~
四日市港ポートビル9
北方面はこんな感じ。空気が澄んでいたら、鈴鹿山脈も見えるのかな?
四日市港ポートビル10
なにやら砂のようなものが。なんだろ?
四日市港ポートビル11
四日市港はスーパー中枢港湾に指定されているんだとか。
国際コンテナ輸送上、特に重要な場合に指定されるそうです。
大量のコンテナがこの四日市港に集まるんでしょうね。
四日市港ポートビル12
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/12(月) 20:42:46|
  2. 三重県
  3. | コメント:0
<<岡崎ストーンフェア | ホーム | 鈴鹿バルーンフェスティバル2009 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

