カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矢勝川 彼岸花

今年も矢勝川の彼岸花(半田市)を見に行ってきました。
昨年初めて見た(その時の記事→)、帯のような一面の彼岸花をぜひもう一度見たい!
矢勝川 09彼岸花1
この続きは「[矢勝川 彼岸花]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

昨年まで臨時駐車場として使われていた県道用地が今年は使えなくなり、
少し離れた駐車場からシャトルバスを運行することにしたそうです。
それなら…ということで、今回は亀崎港まで車で行き、そこからはBoardwalkで走ることに。
矢勝川 09彼岸花2
国道247号は自転車道が整備されていて走りやすく、快適でした(一部だけかな…?)。
半田大橋から阿久比川を遡り、住宅が並ぶ細い道を抜けて行くとででむし広場に到着です。
矢勝川 09彼岸花3
今年の彼岸花は昨年に比べると、少しまばらな印象です。
矢勝川 09彼岸花4
彼岸花で作るごんぎつねも、まだ姿を現していませんでした。残念これからかな?
矢勝川 09彼岸花5
昨年に比べるといまひとつ…と言いつつも、彼岸花たちは充分に咲き乱れています
矢勝川 09彼岸花6
面になって咲く様子は、実に見事です。
矢勝川 09彼岸花7
今年は自転車なので、土手の下の道路を走ったり止まったりしつつ、花を楽しみます。
矢勝川 09彼岸花8
新美南吉記念館の近くまで行くと、マツバボタンの絨毯が!!
色鮮やかな花々に目が吸い寄せられてしまいました。
マツバボタンはお昼ごろにはしぼんでしまうらしいです。朝から行ってよかった~
矢勝川 09彼岸花9
マツバボタンに混じって、黄色や白の彼岸花も咲いていました。
矢勝川 09彼岸花10矢勝川 09彼岸花11
新美南吉記念館より西には人が少なかったので、Boardwalkを手押しして土手に上がりました。
土手の上から見る景色もいいですね。
矢勝川 09彼岸花12
今年も綺麗な花を見せてくれてありがとう
矢勝川 09彼岸花13


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/09/26(土) 15:49:42|
  2. 半田市
  3. | コメント:0
<<新美南吉養家 国盛酒の文化館 ミツカン酢の里 | ホーム | タカノツメ 収穫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

