カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矢作川河口~宮崎 自転車

9月。暑さも和らいできたので、週末にカラリと気持ちよく晴れたら自転車日和です
今回は矢作川堤防を走って河口まで行き、その後、海沿いに宮崎漁港(サンライズパーク)まで
…というルートです。
写真は最初の休憩ポイント、国道23号線の高架下。(バックに写っているのは志貴野橋)
吉良吉田1
この続きは「[矢作川河口~宮崎 自転車]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

上塚橋の南にある矢作川西尾緑地でまた休憩。
この先、しばらく走り続けることになるので、貴重なお手洗いポイントです

さらに堤防を走り、矢作川大橋を通過。なにやら工事していました。架け替えするのかな?
吉良吉田2
で、矢作川河口0km地点に到着。
自転車に乗り始めた頃は河口まで自転車で行くなんて、遠い夢の話だと思っていたけど、
だんだんと慣れてきているような気がします
吉良吉田3
0km地点から先にも道があるので行ってみましょ~。
吉良吉田4
-2.2km地点。本当の突き当たりです。
吉良吉田5
渥美半島と知多半島が見えます。
三河湾って、本当に湾なんだな~と改めて実感。
吉良吉田6
ここからはなるべく海の近くを通って、東に向かって行きます。
初めて自転車で矢作川河口に来た時に寄った“ひっぱりだこ本舗”の横を通過。
(その時の記事はこちら→
吉良吉田7
通りかかった寺津橋。
古いほうの橋は途中で切り取って、釣り場となっていました。いいアイデアだな~。
吉良吉田8
カモメの絵が印象的な北浜川水門も通りました。
吉良吉田9
川が多くて橋を渡るためにクネクネ走っているので、なかなか東に進みません…。
吉良吉田10
ようやく一色のさかな広場に到着です。
いい時間になっていたので、お昼ごはんとしてマグロスタミナ丼を食べました。
吉良吉田11
さかな広場を出てすぐの一色大橋を渡る途中で振り返って見ると、
遠くに碧南の火力発電所が見えました。
吉良吉田12
まだまだ走ります
吉良吉田13
途中、うなぎの養殖場を横目に見たり、自然豊かな砂利道に入って引き返してみたりしながら、
恵比寿海水浴場に到着。
吉良吉田14
そしてすぐお隣の宮崎漁港(サンライズビーチ)にも到着。
ここは以前、西浦まで走った時の出発地点です。(その時の記事→
ちょうどいい木陰があったので涼みながら自販機で買ったお茶をグビグビ。
自宅から持って行った500mlペットボトル1本は、途中で空っぽになってしまっていました
吉良吉田15
電車に乗って帰るため、名鉄蒲郡線の吉良吉田駅へ。
吉良吉田16
無事に自宅についた後、よくよく見ると、腕と手の甲がムチャクチャ日焼けしてました
あ~…涼しくなったから油断して、日焼け止め塗るのすっかり忘れてたよ~
しかも、ハンドル握ってるから、指は焼けてなくて、手の甲だけ真っ黒。
真夏が過ぎても、日焼けには注意しないとな…。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/09/13(日) 18:04:07|
  2. 幡豆郡吉良町
  3. | コメント:0
<<タカノツメ 収穫 | ホーム | 梅干 土用干し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

