カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三河大島

三河大島(蒲郡市)に行ってきました。
海水浴シーズンのみ定期船が運航される無人島です。
三河大島1
この続きは「[三河大島]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

定期船は蒲郡港から出ています。
時期によっては2時間ぐらい間があくので注意です。
三河大島2
今回、乗船したのは第三こがね丸。
三河大島3
10分ほどで到着です。
波が両側から打ち寄せている砂浜があってビックリ。
三河大島4
三河大島に来る多くの人々は、海水浴やジェットスキーなどのマリンスポーツを楽しむようです。
バーベキュー施設もありました。
三河大島5
しかし、今回の目的は三河大島一周です。
海水浴場から外れていくと、こんな感じの遊歩道がありました。これなら楽に一周できるかな?
三河大島6
島のあちこちにはニッコウキスゲがたくさん咲いていました。
三河大島7三河大島8
最初にあった遊歩道はすぐになくなり、こんな感じの浜と岩場を進んで行きます。
結構暑い日なのに、油断して飲み物も持たずに行ったのが悔やまれました
三河大島9
島の中心は木々が生い茂っています。いろんな生き物がいそう…。
三河大島10
浜には貝殻がギッシリ。夏だからとサンダルで歩くと足に切り傷がたくさんできそう
靴下+スニーカーが安心でしょう。
三河大島11
岩場には水溜りがあり、カニなど小さな海の生き物を見ることができました。
三河大島12
途中、何度かこのような楽には進めない岩場を上り下りしないといけません。
結構、ハードで大変
しかも、フナムシ大発生中~彼らは人の気配を察知すると逃げていくので踏むことはないんだけど、ザザーッと逃げていく姿を見るのは気持ちのいいものではありませんなぁ…。
三河大島13
なんだかんだで1時間ぐらいで一周達成。
喉がカラカラになっていたので、売店でファンタを買ってグビグビ飲みました。美味しかった!
波が両側から打ち寄せていた砂浜は、だいぶ潮が満ちて埋もれてきていました。
三河大島14
しばらくブラブラして、数時間の無人島体験はおしまい。また船に乗って蒲郡へ戻りました にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/08/21(金) 20:41:39|
  2. 蒲郡市
  3. | コメント:2
<<西浦で釣り | ホーム | たんころりんの夕涼み>>

コメント

波が両側から押し寄せてる砂浜、面白い~@@
なかなか見られない風景だよね
  1. 2009/09/16(水) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. ま #O5mp8qzk
  4. [ 編集]

右からも左からも

面白いし、珍しいよね~。初めて見たよ!e-451
三河大島の見所のひとつと言っていいかも??
  1. 2009/09/17(木) 16:42:42 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

