カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北陸その8 和倉温泉

兼六園金沢21世紀美術館 尾山神社長町武家屋敷跡 卯辰山ひがし茶屋街 JR金沢駅夜景千里浜なぎさドライブウェイ巌門 気多神社世界一長いベンチ のとじま水族館>和倉温泉と続いています。

和倉温泉に行きました。
写真は和倉港近くにある弁天崎源泉公園。
ここは昔は源泉の湧く小島だったのが、埋め立てられたんだそうです。
和倉温泉1
この続きは「[北陸その8 和倉温泉]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
    

和倉温泉ではまず“情熱大福”を求めて杉森菓子舗へ。
モンブラン・いちご&ミルク・五郎島金時があって、バラ売りされていたので1個ずつ購入
柔らかいお餅の中に、それぞれマロンクリーム・いちごクリーム・さつまいもクリームと
さらにその中にホイップクリームが入っている…という魅惑的なお菓子です
最近、能登名物として売り出し中のようで、その後お土産屋さんでも販売されているのを発見。
和倉温泉2
おやつを購入後、この日のお宿へ。
宿の方に「夏祭りをやっているので、よかったらどうぞ」と薦められたので、夜ごはんを食べた後に
行ってみると…人が…少ない…。どうやら時間が早過ぎたようです。
和倉温泉3
しばらくブラブラした後、遊覧船があると言うので乗ってみました。
和倉温泉4
船上の夜風は涼しく、暗い海の向こうに見える和倉の町明かりは綺麗で、気持ちよかったな
和倉温泉5
船を下りると、夏祭り会場はたくさんの人で賑わっていました。
その雰囲気に乗って、“昔の遊びコーナー”で小学生の時以来になる竹馬に乗ってみたら、
意外とバランスが取れずガックシ…(身体が覚えていると思っていたのだが…
しかし、この大勢の人々の大半が観光客なんだろうな~と考えると、なんだか不思議。
和倉温泉6
さて次の日。
宿を出発した後、和倉温泉総湯に行ってみました。
外に足湯があって、自由に入れるようになっています。
和倉温泉7
また、温泉が出ている場所があって、備え付けのザルを使って温泉たまごを作ることが
できるようになっています。15分ぐらいで出来るみたい。
前日に行った弁天崎源泉公園(←冒頭の写真)でも作れるようになってたなぁ。
和倉温泉8
和倉港の様子。海の向こうに能登半島が見えます。
和倉温泉9
能登島方面。能登島大橋が見えます。
和倉温泉10
この後、能登食祭市場に向かい、ノドグロの干物などを購入。
地元ではなかなか食べる機会のないノドグロ。干物も美味しかった~ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/08/16(日) 17:04:41|
  2. 石川県
  3. | コメント:0
<<北陸その9 五箇山 | ホーム | 北陸その7 世界一長いベンチ のとじま水族館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

