カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北陸その7 世界一長いベンチ のとじま水族館

兼六園金沢21世紀美術館 尾山神社長町武家屋敷跡 卯辰山ひがし茶屋街 JR金沢駅夜景千里浜なぎさドライブウェイ巌門 気多神社>世界一長いベンチ のとじま水族館と続いています。

世界一長いベンチと能登島水族館に行ってきました。
写真はのとじま水族館内にある水槽。
島の水族館と言うことで、失礼ながらこじんまりとした施設を想像していましたが、
結構広く、色々工夫して展示されていて、楽しかったな~
能登島 水族館1
この続きは「[北陸その7 世界一長いベンチ のとじま水族館]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

先に世界一長いベンチへ。海を眺めることができます。
雨ですっかり濡れてしまっていたので、座れず…
西向きなので夕陽を見るのもよさそうだなぁ…晴れていれば。
しかし…長い!全長460mもあるそうです。団体さんで行ってもみんなで座れるね。
世界一長いベンチ
さて、能登半島を横切り、ツインブリッジのとを渡って、能登島に移動です。
能登島 橋1
緑豊かな道を走り、のとじま水族館に到着。
ちょうどイルカ・アシカショーが始まる時間だったので、まずはショーから見学。
イルカショー、好きなんです彼らの賢さや身体能力の高さには毎回感動の嵐です
能登島 水族館2
他にもたくさんの生き物たちと出会うことができました。
能登島 水族館3能登島 水族館4能登島 水族館5
“イルカたちの楽園”に行くと、トンネル水槽があって、頭の上をイルカが泳いでいきます
能登島 水族館6
カワウソは常に猛スピードで動き回っていて、ブレブレ写真ばかりを量産…。
これはマトモに撮れた貴重な1枚。
動物の写真って、動きが予想できなくて難しい…。
能登島 水族館7
お食事中でご機嫌のアザラシくん。飼育員さんと一緒に「アイーン」。
能登島 水族館8
亀が悠々と泳ぐ姿もよかったなぁ。
能登島 水族館9
水族館を楽しんだ後は、曲線が印象的な能登島大橋を渡って和倉温泉へ向かいました。
能登島 橋2

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/08/15(土) 16:56:18|
  2. 石川県
  3. | コメント:0
<<北陸その8 和倉温泉 | ホーム | 北陸その6 巌門 気多神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

