カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠望峰山(とぼね山)/三河湾スカイライン

遠望峰山(とぼね山/額田郡幸田町&蒲郡市)に行ってきました。
三河湾スカイラインが有料だった頃にあった展望台は、現在では入り口の道路が封鎖されていて
車で行くことができません。
でも、あそこの景色、好きなんですよね~…ってことで、少し歩きますがこんな方法で。

三河湾スカイラインを通ってホテル「天の丸(旧:三河ハイツ)」の前まで行きます。
ここの道路は「天の丸」にしかつながっていないため、交通量は少なく、車はここに路駐です。
ここから先は左側に見える階段を上って、歩いて行きます。
遠望峰山1

階段を上って行った先には緑のフェンスがあり、ここを通って先に進みます。
遠望峰山2

途中には芝桜が咲いている道もありましたよ。
遠望峰山3

10~15分ぐらいで遠望峰山の山頂(437.5m)に到着です。
遠望峰山4

山頂と言ってもまわりには草木が生い茂り、景色も見えず、あまり落ち着ける雰囲気では
ありません。
遠望峰山5

目指している展望台はさらに先です。緑フェンスの門を通って山道を歩いて行きます。
遠望峰山6

山道を抜けるとそこには…
遠望峰山7

芝生の広場がありました。以前あった建物は跡形もありません。
遠望峰山8

あ~、この景色!眼下に町が広がっているこの景色を見たかったんだよ~。
遠望峰山9

芝生にはベンチがポツン…と。
遠望峰山10

駐車場は以前のまま残っていました。
遠望峰山11

蒲郡の町。通過する新幹線や竹島、蒲郡競艇などが望めます。渥美半島の風車や西浦半島も。
夜景も綺麗かもしれません…でも夜の山道は暗くて怖いだろうな~。。
遠望峰山12
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/05/02(金) 12:31:01|
  2. 額田郡幸田町
  3. | コメント:1
<<西尾市自転車巡り | ホーム | ディル>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/16(月) 14:27:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

