カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北陸その4 ひがし茶屋街 JR金沢駅夜景

兼六園金沢21世紀美術館 尾山神社長町武家屋敷跡 卯辰山>ひがし茶屋街 JR金沢駅夜景と続いています。

ひがし茶屋街に行きました。
昔の茶屋街の雰囲気が残る場所で、心ときめく和風小物などのお土産屋さんなんかも多いです。
写真は無料休憩所に展示されていたライト?。
ひがし茶屋街1
この続きは「[北陸その4 ひがし茶屋街 JR金沢駅夜景]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

ひがし茶屋街の周辺には駐車場が2箇所ありますが、どちらもそんなに広くなく…
順番待ちでしばらく待たねばいけませんでした
駐車場の近くを流れる浅野川。くつろげるように整備されていて綺麗だったな。
時間があればブラブラ歩いてもよかったかな。
ひがし茶屋街2
ひがし茶屋街のメインストリート。
当時の雰囲気を感じさせる建物が、道の左右に建ち並びます。
現在でも営業しているお店があり、時には笛や三味線の音が聞こえてくるそうです。
ひがし茶屋街3
わき道を覗き込むと、こんな懐かしい雰囲気の駄菓子屋さんがありました。
昔、こんな感じのお店にいつも遠足のお菓子なんか買いに行ったな~
ひがし茶屋街4
メインの通りから1本か2本入ったところにあるこんな通りも、なんだか趣がありますね。
ひがし茶屋街5
無料休憩所に展示してあった和傘や灯りも素敵でした。
ひがし茶屋街6ひがし茶屋街7
ひがし茶屋街を後にし、夜ごはんはJR金沢駅前のビルに入って、お寿司を味わいました。
普段は目にしないようなネタなんかもあって、満足・満足
特にノドグロの炙りが美味しかった
JR金沢駅夜景1
このドームのような建物は、JR金沢駅の玄関口です。
駅前はとても綺麗に整備されていて、気持ちのいい場所でした
JR金沢駅夜景2
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/08/12(水) 21:11:25|
  2. 石川県
  3. | コメント:0
<<北陸その5 千里浜なぎさドライブウェイ | ホーム | 北陸その3 長町武家屋敷跡 卯辰山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

