カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

一眼レフカメラの新しいレンズを購入しました。
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用) です。

私にとっての最大の魅力は、VC(Vibration Compensation)がついていることです
つまり手ブレ補正をしてくれるんです!
今まで、手ブレのせいでなんだか薄ボンヤリとした印象の写真が多く、
撮影後にPCの画面で確認しては残念に思うことがよくあってね…。
取扱説明書によると、
「VCを使わないときと比べて最大4段シャッター速度を遅くして撮影することができます」
とのこと。せっかく撮るなら綺麗な写真を撮りたいのです!

で、小振りなX2のボディにつけると、こんな感じ
B003 1
今まで使ってたレンズが、右側。
AF28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06)
B003 2
新しいレンズは18-270mmなので、「もっと広角で撮りたいのに~」ということが減るハズ。
今までは「あれ、これだけの範囲しか入らないの?」とガッカリすることも割とあったので、
ここも嬉しいトコロです。

フィルター径が今までの62mmから72mmに大きくなり、全長も長くなり、重さも重くなっています。
でも、もともとのレンズも決して小さくはなかったので、意外と違和感なく使えそう。
このレンズを使って、気持ちのいい写真をいっぱい撮りたいな~ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/08/02(日) 11:11:49|
  2. 使ってます
  3. | コメント:2
<<西尾いきものふれあいの里 | ホーム | 奥矢作湖(矢作ダム)>>

コメント

おはようございます。

いいな、いいな!v-308
自分もざとうくじらさんと同じタイプのレンズだから
ぶれぶれ感が多くて‥
やっぱり手ぶれ補正は必要かと痛感してます。
(特に自分の場合は身体が震えてますから‥泣)

撮ったレポとか教えて下さいねぇ~!参考にしますのでv-291
  1. 2009/08/05(水) 07:13:28 |
  2. URL |
  3. デコ #TMFXK5rY
  4. [ 編集]

いいですよ~

「手ブレ補正に頼るなんて、邪道なのでは…」となんとなく思っていましたが、
知人の写真を見てグラリe-518といってしまいましたe-330
やっぱり綺麗e-420ですよね。
手ブレ補正、天晴れe-493です!
  1. 2009/08/05(水) 07:46:41 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

