カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)

ハーブガーデンGreenFarm気賀関所細江奥浜名湖展望公園二川宿本陣資料館>豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)と続きます。

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に行ってきました。
「のんほい」って三河弁で「あのね」とか「ねぇねぇ」という意味なんだそうです。
なんだか柔らかい印象の言葉ですね~。

暑い日だったせいか、シロクマくんは水に浸かったまま気だるそうにしていました。
なんだかため息が聞こえてきそう…。
のんほいパーク1
この続きは「[豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

のんほいパークには植物園やら遊園地やらイロイロあるようですが、今回は動物園ゾーンへ。
閉園まで残り1時間強に迫っていたのですが、入場無料デーだったので寄ってみたのです。
動物園だけでも結構広いのですが、急ぎ足でサクサク見ていったら、
ひととおり見学することができました
次に来た時には、他のゾーンも含めてゆっくりと回りたいと思います
のんほいパーク2
シママングースたち。左に見える家の中に入って、窓から顔を出したりして可愛かった
のんほいパーク3
ダチョウ。近くで見るとホント大きいですね~。
2羽で悠々と歩いている姿は、実に立派で堂々としてカッコよかった
のんほいパーク4
シロサイ。飼育員のお兄さんと比較すると、その大きさがわかります。
その大きな背中に乗ってみたい…。
のんほいパーク5
ラッコ。常に動き回ってて、写真を撮るのが大変だった
のんほいパーク6
ニホンザル。ちょうど餌の時間で、みなさんごはんを食べるのに忙しくしていました。
のんほいパーク7
トラ。シマシマ模様が美しい~
暑いせいか、水風呂に入ってひと息ついているようでした。
のんほいパーク8
パルマワラビー。小さくて可愛い
のんほいパーク9
ほかにもたくさんの動物たちがいました。
動物園には久しぶりに行ったけれど、動物達の動きや表情を見ていると楽しいですね。
また会いに行きたいな。 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/23(木) 14:55:32|
  2. 豊橋市
  3. | コメント:0
<<奥矢作湖(矢作ダム) | ホーム | 二川宿本陣資料館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

