カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーブガーデン Green Farm

ハーブガーデンGreenFarm>気賀関所細江奥浜名湖展望公園二川宿本陣資料館豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)と続きます。

ハーブガーデンGreen Farm(静岡県浜松市)に行ってきました。
浜名湖の東側にあり、ハーブの展示や販売、ハーブを使った体験教室やレストランなどが
あります。
グリーンファーム1
この続きは「[ハーブガーデン Green Farm]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

道路に面した部分は駐車場になっていて、建物はその奥(見逃しやすいので注意)。
このアーチから温室のような建物の中に入っていきます。
今の時期は結構暑いので、扇子を持っていけばよかったな~。
グリーンファーム2
建物に入ると天井がブーゲンビリアでいっぱい!
白・ピンク・濃いピンクとあって綺麗だったな~。
グリーンファーム3
建物内には所狭しとハーブたちが植えられています。
朝夕は蚊が多いようなので、虫除けしてから入場したほうがいいかもしれません。
グリーンファーム4グリーンファーム5
私には名前がわからないハーブばかりでした
カレーの香りがするハーブなんかもありましたよ。
グリーンファーム6グリーンファーム7
パッションフルーツの実がなっていました。
ちょうど育ったものがあったらしく、スタッフの方が「どうぞ」と採ってくれました
なかなか買って食べる果物ではないので、嬉しいな~。
グリーンファーム8
レストランのテーブルには、可愛らしくハーブが飾られていました。
グリーンファーム9
入園料500円にはハーブティー&クッキーが付いているのですが、他のドリンクやソフトクリーム、
カキ氷などを選ぶこともできます。
私はアメリカンチェリーのソフトクリーム選択凍らせた果物を混ぜ込んで作ってくれます。
他にもた~くさんの果物や、珍しいものでは唐辛子なんかも選ぶことができますよ。
グリーンファーム10
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/19(日) 19:08:09|
  2. 静岡県
  3. | コメント:2
<<気賀関所 | ホーム | 鮎滝>>

コメント

緑の中にあるレストラン(?)素敵なところだね。
でも虫に弱い私は、実際に行ったら大変かしら…(笑)

チェリーのソフトクリームも美味しそう!
  1. 2009/07/23(木) 17:58:39 |
  2. URL |
  3. ま #O5mp8qzk
  4. [ 編集]

レストランの雰囲気、いいよね~。
メインのはずのハーブガーデンよりもこちらの方が印象が強いe-330

ソフトクリームは種類が豊富で、どれにしようか迷ったよ~。

全体的にのんびりした空気が漂う、いいトコロでしたe-68
  1. 2009/07/24(金) 07:59:55 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

