カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊賀八幡宮 蓮

蓮がきれいに咲いていると聞いて、伊賀八幡宮までBoardwalkで行ってきました。
自転車でピュンッ!と行ける範囲にこんなトコロがあるなんて、なんだか幸せ伊賀八幡宮 蓮1
この続きは「[伊賀八幡宮 蓮]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

8:30ぐらいに到着したのですが、すでにたくさんの人々…。
駐車場(10台ぐらい??)はいっぱいでした。自転車で来てよかった~
蓮は、神橋を挟んで両側に咲いていて、片側はすでに咲き終わりつつある様子…、
でももう片側はツボミもあったのでまだしばらく楽しめそうです。
伊賀八幡宮 蓮2
蓮の花って、なんだか透明感があって美しいですね
伊賀八幡宮 蓮3
テレビで「蓮の葉をストローにしてジュースを飲む」というのをやっていたのですが、
真ん中の白いところに穴を開けると筒になっているのかな?
伊賀八幡宮 蓮4
4月に伊賀川に桜を見に来た時(その時の記事はこちら→)には伊賀八幡宮の前を通っただけでした。
今日は中をブラブラ歩いてみました。
隋神門を見上げると、動物たちが彫りこまれていました。
寅をはじめ、川を渡る鹿や瓜を食べる狐などなど。なにか意味が込められているんでしょうね。
八幡宮の方に聞いてみればよかったかな。
伊賀八幡宮 蓮5
屋根を支えて頑張っている方もいらっしゃいました。
伊賀八幡宮 蓮6
カメラマンの方々もたくさん訪れていました(私もですが~)。
蓮の花はお昼には閉じてしまうらしいので、午前中に集中してしまうんですね。
みんな、どんな写真を撮ったのかな~
伊賀八幡宮 蓮7
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/11(土) 16:54:01|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:2
<<四谷千枚田 | ホーム | シュガーランプ 青い実>>

コメント

こんばんわ!

伊賀八幡のハスの花、綺麗ですね。
午前中に開いて午後は閉じてしまうみたいんんですが
なにげに午後からでも開いていたりもします。笑

自転車でいける場所なんで嬉しいですよね。
でも暑さにはまいちゃいますね。
  1. 2009/07/11(土) 20:08:45 |
  2. URL |
  3. デコ #TMFXK5rY
  4. [ 編集]

こんにちは

デコさん、こんにちはe-257
蓮の花、午後でも咲いてたりするんですか~。
お昼過ぎたことに気付かない花があるのかしらe-454

昼間の自転車が厳しい季節になってきましたねe-269
この日も、帰り道すでに汗だくになってしまいましたe-330
  1. 2009/07/14(火) 07:34:21 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

