カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観光農園 花ひろば

観光農園 花ひろば(南知多町)にひまわりを見に行ってきました。
まだ梅雨は明けていませんが、ひと足先に夏を感じることができましたよ
花ひろば1
この続きは「[観光農園 花ひろば]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   


国道247号線を走り、途中にある「魚太郎(美浜町)」に立ち寄って早めのお昼ごはん
出店コーナーには、鉄火丼やうにいくら丼など色々な丼がお手頃な価格でありましたよ。
私はネギトロ丼を注文。
建物の中には海産物がた~くさん販売されていたり、出店コーナーとは別にレストランがあったり、
また海側では外で浜焼きができるようになっていたりと存分に海の食べ物を楽しめる所でした。
花ひろば2花ひろば3
お腹を満たして花ひろばに到着。
駐車場はいっぱいでしたが、ちょうど帰る車があってすぐ停めることができました。
※後から聞いた話だと、夕方ごろには駐車場待ちで渋滞していたようです。参考まで。※
花ひろば4花ひろば5
ここは季節によって様々な花が咲くらしく、現在準備中のエリアもありました。
ひまわり畑は入り口から入って奥の方なので、少し歩きます。
手書きの看板がなんだか優しい雰囲気
花ひろば6
ひまわり畑に到着~!
花ひろば7
大きなひまわりがいっぱい咲いています。
花ひろば8
私の背丈よりも高いので見上げてしまいます。
ここは10本まで花を摘んでもいいことになっているのですが、近くの花はほぼ全て摘み取られた後。
背の高いひまわり畑に分け入って、お気に入りの花を5本ほどもらってきました。
花ひろば9
1輪だけ、飛びぬけて背の高いひまわりが咲いていました。
花ひろば10
花ひろばを出た後は、知多半島の最南端、師崎港へ。
羽豆岬展望台に上ってみました。時代を感じさせる建物ですね。
花ひろば11
展望台からは三河湾、伊勢湾を見渡すことができます。広々とした絶景です
花ひろば12
羽豆神社のウバメガシ(天然記念物)のトンネルを通ってみました。
「恋のロマンスロード」と呼ばれ、雑誌などで紹介されていたので期待していたのですが…
うーん…普通な感じでした
花ひろば13
その後は海を見ながらブラブラお散歩。
鬼の洗濯岩みたいなのがありましたよ。少し錆び気味
花ひろば14
魚ひろばでスルメ、食べるニボシ、タコの干物を購入して帰宅。
クーラーボックスを持っていたら、生ものも買いたかったな~
花ひろば15
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/06/27(土) 19:16:33|
  2. 知多郡南知多町
  3. | コメント:2
<<矢作川河口 自転車 | ホーム | シュガーランプ 花>>

コメント

わ、いいな~花ひろば!
ひまわりやコスモスのシーズンも見てみたいなぁと思いつつ、まだ菜の花の時期にしか行ったこと無いんだ^^;
いずれ元気な日に運転練習がてら行ってみよう~。
  1. 2009/07/09(木) 14:27:38 |
  2. URL |
  3. ま #O5mp8qzk
  4. [ 編集]

季節によって違う花を楽しめるから、私もまた行きたいな~。
ポピー畑なんかもよさそうe-266
花摘みOKなところも嬉しいよねe-446
  1. 2009/07/09(木) 19:21:26 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

