カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神明宮大祭 夜

神明宮大祭 昼」の続きです。

夕方になり、またまたBoardwalkに乗って神明宮大祭に行ってみました。
お祭の提灯の明かりって、なんかワクワクしますね~
神明宮 夜1
この続きは「[神明宮大祭 夜]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

街灯につけられた旗がヒラヒラと手招きしているようです。
神明宮 夜2
神明宮から南に行くと、一部の道路を封鎖して、このように山車が並べて置いてあります。
明かりが点けられ、スピーカーからお囃子や音楽が流れて賑やかです。
神明宮 夜3
各町ごとにデザインは色々ですが、どの山車も見事ですね~。
神明宮 夜4神明宮 夜5
近づいて見ると、細かい装飾がいろいろと…すごいな~
神明宮 夜6神明宮 夜7神明宮 夜8
山車が勢揃いしているのですが、神明宮から少し離れていて、屋台も出ていないせいか、
人はまばら…。山車のメインは2日目なのかもしれないけど、ちょっと勿体ないような。
神明宮 夜9
神明宮の方に移動してみると、屋台も出てて人も多くて賑わっていました。
神明宮 夜10
町ごとに揃いの法被を来た人々が集まってきて、しばらくすると子どもたちの花火が始まりました。
お揃いの法被はいいですね~。
神明宮 夜11
子どもたちの花火の後に手筒花火があったらしいのですが、知らずに途中で神明宮を
出てしまいましたで、だいぶ暗くなってきたので、もう一度山車の方へ。
神明宮 夜12
暗い中、提灯などの明かりで照らされた山車は、さらに綺麗でした。
2日目は見に行くことができなかったけど、また来年以降、行ってみたいな~
神明宮 夜13
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/05/14(木) 09:37:44|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:2
<<西尾市 憩の農園 バラ園 | ホーム | 神明宮大祭 昼>>

コメント

こんばんわ!

こんばんわ!
神明さん、行かれたんですね。
私は日曜日の昼に出かけました。
夜も行きたかったんですが、ボウリングの試合があったので行けませんでした。

夜の雰囲気は良いですね!
来年は自分も夜に出かけてみたいです。

それと余談ですが
あの辺りかなり路地が狭くて迷路のようで面白かったです。
自転車一台通れる位の路地があったり‥
今度じっくりカメラを構えてみようと思っています。
  1. 2009/05/22(金) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. デコ #TMFXK5rY
  4. [ 編集]

神明さん

デコさん、こんにちはe-68
このお祭のこと、「神明さん」って言うんですね。
日曜日もよさそうですね~。

そうそう、あの辺りは味わい深い雰囲気ですね。
割と昔から人が住んでいる場所なのでしょうか…なんだか積み上げてきた時間を感じました。
写真、楽しみにしていますね!
  1. 2009/05/25(月) 18:53:14 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

