カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタセコイヤ並木

清水(しょうず)の桜海津大崎の桜>メタセコイヤ並木>近江カタクリの里奥琵琶湖パークウェイ…と続きます。

海津大崎の桜の後は、マキノ高原のメタセコイヤ並木(滋賀県高島市マキノ町)に向かいます。
樹高35mのメタセコイヤが2.4kmにもわたって続いている景色に感動!消失点が見えそうです。
メタセコイヤ並木1
この続きは「[メタセコイヤ並木]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

湖沿いに走っていくと、こんな建物が。
マキノサニービーチ高木浜にある湖のテラスです。綺麗なビーチで思わず立ち寄り、ちょいと休憩。
メタセコイヤ並木2メタセコイヤ並木3
ここから海津大崎の桜が見えました。あの桜の下を走ってたんだな~。
メタセコイヤ並木4
JR湖西線マキノ駅の辺りから北に向かい、知内川に沿ってしばらく走ります。
車が殆ど通らず、のどかで穏やかな雰囲気です。
メタセコイヤ並木5
途中、こんな見事な桜の木に出会いました。
メタセコイヤ並木6
水仙の花も咲いていて、とても綺麗でした
メタセコイヤ並木7
メタセコイヤ並木はマキノピックランドの近くにあります。
ピックランドの案内表示に従って橋を渡り、住宅街の細い道をウネウネしながら
西のほうに進んでいくと…メタセコイヤ並木に到着です!
まっすぐに延びた道路の両脇に延々と続くメタセコイヤ。
メタセコイヤ並木8
通る車も少ないので、隙を狙って道路にて撮影(周りに注意しましょう
葉が繁る頃は緑、秋は紅葉、雪が降ると白…と季節によって様々なメタセコイヤ並木を
見ることができるそうです。いいですね~。
メタセコイヤ並木9
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/04/14(火) 10:39:36|
  2. 滋賀県
  3. | コメント:0
<<近江カタクリの里 | ホーム | 海津大崎の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

