カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海津大崎の桜

清水(しょうず)の>海津大崎のメタセコイヤ並木近江カタクリの里奥琵琶湖パークウェイ…と続きます。

清水(しょうず)のを後にして、海津大崎の(滋賀県高島市マキノ町)を見に行きました。
琵琶湖沿いに約4km、桜のトンネルが続いています。
自動車の場合は通り抜けだし(駐車場も多少はあるみたいですが)、歩くには距離があるし、
Boardwalkで走りつつお花見するのがいいようです
海津大崎の桜1
この続きは「[海津大崎の桜]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

満開の時期の週末は交通規制により、自動車は一方通行になります。
道路に余裕ができ、自転車に乗りやすくなってありがたかったなぁ。
自動車も人も多かったけど、自転車乗りの人々もたくさん見かけましたよ。
海津大崎の桜2
と琵琶湖とBoardwalk。
海津大崎の桜3
お花見船が運航されていました。
船から見るの帯はどんな感じなんでしょうねぇ。
海津大崎の桜4
時々自転車から降りて写真を撮りつつ、海津大崎を走って行きます。
湖を見ながらの中を進むのは気持ちいい~
海津大崎の桜5
何箇所かトンネルがあったのですが、ライトを持ってなくてちょっとドキドキ
海津大崎の桜6
いい景色ですね~。
海津大崎の桜7
水際まで下りられる場所もありました。BBQをしている方々もいましたよ。
海津大崎の桜8
山の中腹に白く見えている線は、奥琵琶湖パークウェイの桜並木です。
なんだか桜のリボンがかかっているみたい…?
海津大崎の桜9
元々は大浦辺りまで行ってみようかと思っていたのですが、車も多いし安心して走りたいので
一方通行の交通規制がされている二本松で折り返して戻ってきました。
まだ他にも行きたいところがあったので、ちょうどいい距離だったかも。 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/04/13(月) 19:18:13|
  2. 滋賀県
  3. | コメント:0
<<メタセコイヤ並木 | ホーム | 清水(しょうず)の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

