カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清水(しょうず)の桜

琵琶湖の北西に行って来ました。高島市マキノ町の辺りはBoardwalkでまわりましたよ
清水(しょうず)の海津大崎のメタセコイヤ並木近江カタクリの里奥琵琶湖パークウェイ…と続きます。

まずは清水(しょうず)の(滋賀県高島市)を見に行きました。
樹齢300年以上と言われる大きなです。
滋賀県自然記念物にも指定されているそうですよ。
清水の桜1
この続きは「[清水(しょうず)の桜]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

道の駅マキノ追坂峠(おっさかとうげ)の駐車場に車を置かせてもらいます。
の時期は混みあうようで、普段は使われていなさそうなエリアに誘導されました。
ここのすぐ前、国道161号は渋滞が起こるらしいのですが、朝9:30頃はまだ大丈夫でしたよ
Boardwalkを準備して、出発です。下り坂をピューっと下りて行きます。
清水の桜2
道の駅から約1km、右手に綺麗なが見えてきて、人や車が集まっているようです。
少し先にある細い道から入り、「なんだ、なんだ?」と行ってみると、そこが清水のでした。
話に聞いたことはあっても、場所は調べてなくて…見ることができてよかった
清水の桜5
高さ16m、幹の周囲6.4mもあるそうです。
長い時間を過ごしてきた貫禄のようなものを感じます。
ご覧の通り、場所は墓地のなか。優しく強く見守っているような気がします。
清水の桜3
この辺りは近くをJR湖西線が通っており、電車と桜の写真を撮っているカメラマンが
たくさん訪れていました。清水の桜以外の桜も綺麗に咲いていましたよ。
清水の桜4


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/04/12(日) 14:32:23|
  2. 滋賀県
  3. | コメント:0
<<海津大崎の桜 | ホーム | ルッコラ 発芽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

