カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊川稲荷

諏訪の桜トンネル佐奈川 桜>豊川稲荷と続いています。

豊川稲荷(豊川市)に行きました。
毎年初詣で行っているのですが、いつも初日の出の前に寄るので、
暗い時にしか行ったことがありませんでした
明るい豊川稲荷は、なんだか新鮮に感じられました
豊川稲荷1
この続きは「[豊川稲荷]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

佐奈川のウォークラリーで桜まんじゅうを食べた後、歩いて豊川稲荷へ。
地図で見るとそんなに遠くなさそうなんだけど、すでに歩き回っていたせいか、
ずいぶん遠く感じました
なんとか辿り着いて、総門の前に広がる商店街をブラブラ。
豊川稲荷2
お腹がすいていたので、まずはお昼ご飯。"曽我の軒"というお店に入りました。
鰻の蒲焼が乗っている稲荷寿司を食べたのですが、美味しかった!
稲荷寿司にはちょっとワサビがきかせてあって、蒲焼は皮がパリパリで香ばしかった。
豊川稲荷3
お腹が満足したところで、ようやくお参り。
豊川稲荷4
でっかい提灯ですね~。秋のお祭りでは火入れもされるそうです。
豊川稲荷5
幟がたくさん立っていました。千本幟と言うそうです。
(氏名・住所などが書かれていたので、一部画像処理しています)
豊川稲荷6
さらに奥に行くと、霊狐塚という狐の石像がたくさん並んでいるところがあり、壮観です。
たくさんの狐さんたちに見つめられて、なんとなく写真は撮りそびれました

諏訪の桜トンネルの近くにある駐車場に車を置いてあったので、そこまで歩いて帰りました。
ふぃ~、さすがに疲れた にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/04/08(水) 09:49:06|
  2. 豊川市
  3. | コメント:0
<<水源公園 桜 | ホーム | 佐奈川 桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

