カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知多半島サイクリングロード

知多半島サイクリングロードの南半分(半田市+武豊町)をBoardwalkで走ってきました。
北半分は未整備の部分もあるようですが、南側は快適な自転車道でした。
知多半島 自転車1
この続きは「[知多半島サイクリングロード]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

新美南吉記念館からスタートです。
このあたりのサイクリングロードは近くを流れる矢勝川沿いを走ります。
知多半島 自転車2
矢勝川に彼岸花を見に来たことがありますが、今は菜の花が咲いていました。
知多半島 自転車3
暖かい日差しのなか、花を見ながら走るのは気持ちいい
知多半島 自転車4
サイクリングロードは時々曲がるポイントがあるのですが、キチンと表示があるので
わかりやすいですヨ
知多半島 自転車5
途中から南知多道路(知多半島道路に接続)沿いを走ります。
信号や交差する道がほとんどなくて快適。緩やかなアップダウンがあります。
知多半島 自転車6
白い花が満開になっている木を見かけました。
花は木蓮みたいな感じだったのですが…名前がわかりません
知多半島 自転車7
白と黄色のきれいな花畑も。
知多半島 自転車8
武豊インター出口の表示が見えると…
知多半島 自転車9
サイクリングロード武豊側終点です。
駐車場があるので、ここからスタートすることもできます。
知多半島 自転車10
ひと休みした後、来た道を戻ります。
知多半島 自転車11
牛が走る私を応援してくれています(?)。
知多半島 自転車12
半田インター付近でサイクリングロードを外れ、以前一度行ったオリエントバーガーへ向かいました。
限定発売のササミカツバーガーのセットを注文。外側はカリッと揚がって中のササミはサッパリ。
美味しかったです
知多半島 自転車13
半田運河の船方橋を通りかかると、鯉のぼりがズラリと飾られていました。
もともとは家庭に眠っていたものだとか。ライトアップもされるらしいですよ。
知多半島 自転車14
半田市役所から北上し、阿久比川沿いを走って行きます。
川では鳥たちがくつろいでいましたよ。
知多半島 自転車15
半田橋を渡り、住宅街のなかをウニョウニョと西へ向かいます。
途中で偶然にも新美南吉の生家に辿り着き、見学。
1階建てのようでいて、奥のほうだけ2階建てになっている…という面白い造りでした。
知多半島 自転車16知多半島 自転車17
南吉生家のすぐ近くから矢勝川沿いのサイクリングロードに入り、新美南吉記念館へと戻りました。
川沿いに綺麗に花が植えられていて疲れも吹き飛びましたよ。
知多半島 自転車18

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/03/21(土) 21:11:31|
  2. 半田市
  3. | コメント:0
<<micro SPA turban(マイクロ スパ ターバン) | ホーム | 中里ダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

