カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相差

いつきのみや歴史体験館鳥羽展望台の続きです。

夕方、今回の宿泊先である相差(おうさつ)に到着。
まだ宿に落ち着くには早いので、相差漁港に行ってみました。
相差は海女と漁師の町。伊勢海老や鮑など海の幸が豊富なところなのです。
相差1
この続きは「[相差]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

相差には民宿が多く、手頃な価格でたっぷりの磯料理を食べさせてくれます
この港でたくさんの魚介が水揚げされるんでしょうね~。
相差2
漁港の先は鯨崎遊歩道につながっています。
鯨に乗った観音様が現れた…という伝説がある岬に作られています。
相差3
海の水が透明で綺麗です。
相差4
遊歩道では、このような木々が生い茂った道を進んでいきます。
昼間の明るいうちなら気持ちよさそう…私が行った時はちょっと薄暗かった
相差5
岬の先っぽにある鯨供養の碑。
ここから広々とした太平洋を眺めることができます。
相差6
ここからもうっすらですが富士山を見ることができました
相差7
この辺りの木々は斜めに生えていました。
海に面していて毎日強風にあおられているんでしょうね~。
相差9
岬の先に立って右方向には菅崎、奥の方に見えるのは安乗埼かな?
相差8
左方向には国崎町の鎧崎が見えます。
「崎」が付く地名が多いのは、海岸線がギザギザだからなんだろうなぁ。
相差10
この後、相差海女文化資料館を見学したり、女性の願いをひとつ叶えてくれるという
石神さんにお参りしたりしてから宿泊する「なかよし」へ。
舟盛りのお刺身や牡蠣の酒蒸し?などなどた~くさんのお料理をいただいて満足
食べるのに夢中で、料理の写真を撮り忘れるくらいでした
あ~、思い出したらまた行きたくなってきた
相差11

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/01/29(木) 11:24:14|
  2. 三重県
  3. | コメント:2
<<横山園地 | ホーム | 鳥羽展望台>>

コメント

おはようございます。

相差は自分も行った事があります。
海の幸をこれでもか!って位に食べた記憶が‥さすが漁師町だと満足しました。
それにしても見えるんですねぇ~!富士山‥

知多とかないげに近くに見えるんですけど、行くと遠いんですよね。伊勢志摩って‥
  1. 2009/01/31(土) 07:17:57 |
  2. URL |
  3. デコ #TMFXK5rY
  4. [ 編集]

海の幸いいですよね~。

相差に行かれたことがあるんですね!
海の幸をおなかいっぱいになるまで味わえますよね~。
本当にいい所ですe-446
もっと近いといいんですけどねぇ…フェリーは結構高いしねぇ…e-456
  1. 2009/02/02(月) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

