カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

郡界橋 Boardwalk試走

DAHONのBoardwalkを購入したので、さっそく郡界橋(岡崎市&豊田市)まで試走してみました。

折りたたみ自転車なのでタイヤが20インチと小さいサイズ。
バランスが取りにくいかな~と心配していましたが、実際に乗ってみると案外乗りやすい。

車体が軽い(重量11.9kg)ので漕ぎ出しも軽い。
変速機は後ろのみ7段ですが、車体が軽いせいか、ある程度の坂道でも座ったまま漕げる。
タイヤが小さいので細かなハンドル操作がしやすくて、小回りが利く。

ガーッと走れるようなところでは、やはりいつものMTBで走ったほうが楽かも…と思いますが、
それなりにスピードも出るし、全体的な乗り心地はとってもよかったです
郡界橋1
この続きは「[郡界橋]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   


郡界橋は巴川に架かる橋です。
橋の近くでは、川に入って釣りをする人々がたくさんいました。
水はかなり冷たいと思うのですが…よく釣れるのかな~。
郡界橋2
郡界橋は岡崎市と豊田市にまたがって架かっています。
豊田市側には、水源公園に行った時に見える豊田アローズブリッジが見えました。
郡界橋3
巴川は郡界橋を過ぎると、矢作川に合流します。
矢作川の堤防道路を通っての帰り道、途中で河口から30km地点を通過。
郡界橋4
川の水は、まだこれから30kmも流れていくのね~。
郡界橋5
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/12/28(日) 15:59:03|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:2
<<豊橋 初日の出+富士山 | ホーム | DAHON Boardwalk>>

コメント

良いお年を!

いよいよ折りたたみデヴューですか!
折りたたみはほんと車に積んで出かけられるのが良いですよね。
私はほとんど折りたたみでポタリングしています。
小回り効くしほんと折りたたみ最高!です。

今年一年ありがとうございました。
それでは良いお年をお迎えください。
  1. 2008/12/31(水) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. デコ #TMFXK5rY
  4. [ 編集]

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。e-476

デコさんは折りたたみ自転車を使っているんですね。
私もこれからは折りたたみの出番が多くなりそうな予感…e-215

今年もどうぞよろしくお願いします!
  1. 2009/01/01(木) 12:13:51 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

