カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香嵐渓 紅葉

小原の四季桜&紅葉を見た後、紅葉の名所・香嵐渓(豊田市足助町)に行きました。
ちょうど見頃になっていて、さすが香嵐渓!というお見事な景色でした。
香嵐渓1
この続きは「[香嵐渓 紅葉]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

巴橋が近づくにつれ、車が進まなくなり、こりゃマズイと引き返して少し離れた駐車場へ。
商店街のようなところを歩いて紅葉スポットへと向かったのですが、この辺りの町並みが
なんだかいい雰囲気。時間があったらお店を覗きたかったな~。
お腹も空いていたので、途中にあった参州楼という洋食屋さんに入ってお昼。
ガーリックライスのステーキ乗せにも惹かれましたが、シーフードカレーを頼みました。
いい雰囲気のお店でした。
香嵐渓2
満腹になったので、いよいよ紅葉へ。
いいお天気だったので、もみじのトンネルを歩くと光が透けてとっても綺麗。
香嵐渓3
藁葺き屋根の上にイチョウの葉が舞い降りて、黄色い屋根になってました。
イチョウの黄色って美しいですよね~。
香嵐渓4
葉が破れてしまっていますが…1枚の葉が赤と緑に色分けされて綺麗だったので。
香嵐渓5
もみじのトンネルは外側から見ても綺麗ですよね。
香嵐渓6
柿が1つだけポツン…。
香嵐渓7
こちらは集団でウジャウジャ~。
香嵐渓8
お猿さんも紅葉狩り?
香嵐渓9
香嵐渓は食べ物も楽しめますよね。
香嵐渓10
しかし参州楼で満腹になったばかりなので、もみじまんじゅうの天ぷらだけにしておきます。。
香嵐渓11
赤・黄・橙・黄緑・緑…いろいろな色が織り交ざって、さらに美しさを増しています。
飯盛山側の岸には、五色もみじという、その名のとおり五色のグラデーションで紅葉していく
もみじが植えられているそうです。
香嵐渓12
そろそろ帰ろうか…と思ったところ、こんな景色が目に飛び込んできました。
香嵐渓13
右下の濃い赤は本物の紅葉ですが、それ以外は水面に写った紅葉です。
香嵐渓14
香嵐渓には何回か来ていますが、こんな景色を見たのは初めて。
天候や時間帯によって、色々な姿を見せてくれるんですね~。さすが香嵐渓
香嵐渓15

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/24(月) 16:58:54|
  2. 豊田市
  3. | コメント:0
<<とこなめ焼卸団地 セラモール | ホーム | 小原の四季桜&紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

