カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小原の四季桜&紅葉

豊田市小原町の四季桜&紅葉を見に行ってきました。
四季桜は満開、紅葉は見頃…という実にお見事な景色を味わうことができました
面になって咲く四季桜を見て、吉野(奈良県)の千本桜を思い出してしまいました。
四季桜1
この続きは「[小原の四季桜&紅葉]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

小原では、現在四季桜まつり開催中です。
4会場にていろんなお店やステージショーを楽しむことができます。
四季桜2
まず向かったのは、小原ふれあい公園。小原支所のすぐ近くです。
駐車場も結構広く、おまけに普通車なら無料。案内チラシももらえます。

ここは広場に屋台がたくさん出ているのですが、それを取り囲むように桜が咲いていました。
四季桜はこんな花です。
四季桜3
屋台で、手作りこんにゃくの味噌田楽を買いました。
ブリブリと弾力があって、甘辛い味噌とよく合って美味しかった!
四季桜4
紅葉も見事に色づいていて、実に綺麗でした。
四季桜5
続いて、和紙のふるさとに向かいます。
四季桜はあちこちにビューポイントがあるので、移動しながら楽しみます。
ここも駐車場は無料でした。
四季桜6
紅葉と四季桜と柿の集合写真。
四季桜7
小原というと小原和紙が有名ですが、ここでは和紙づくり体験をすることができます。
今回は時間がないのでスルーしましたが、一度やってみたいな~。
簡単なものなら15分ぐらいでできるようです。

ここの紅葉も輝くような美しさでした。
四季桜8
落ち葉も綺麗なんですよね。
四季桜9
また移動して、今度は川見四季桜公園です。
ここは観光客が多いのか、駐車場は有料でした。バスも数台来ていました。
それも納得な、この四季桜。
四季桜10
向かいの山の紅葉も綺麗です。
四季桜11
視界を埋め尽くすような四季桜。
四季桜12
花は白っぽいものから桃色までいろいろでした。
四季桜13
川見四季桜公園を後にして、県指定天然記念物の前洞の四季桜を見に行きました。
散歩がてら歩いてテクテク…15~20分ぐらいかかったかな?
今まで見た四季桜は結構細身でしたが、さすが歳を重ねた桜、他のものよりも
幹が太かった~。
でも、その分、体力がなくなっているようにも見えました。
頑張ってこれからも綺麗な桜を見せて欲しいです。
四季桜14
歩いている途中で面白いもの発見。
小原町ではこういうもののデザインに凝っているのかな?
四季桜15四季桜16
車に戻ろうと歩いていたら、きれいな紅葉を発見。
歩いていると、車では見えないものを見つけることができますね。
四季桜17
落ち葉も美しく…
四季桜18
まだ落ちてない葉も美しい。
四季桜19
舞い散る葉を撮ってみましたが、かろうじて写っている…という感じにしかならなかった
桜吹雪とかもそうですが、舞い散るものを撮るのは難しい…。
四季桜20



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/22(土) 10:05:03|
  2. 豊田市
  3. | コメント:2
<<香嵐渓 紅葉 | ホーム | くらがり渓谷 紅葉>>

コメント

不思議な光景

すごい綺麗ー!!
紅葉と桜が同時に楽しめるなんて、不思議な光景だね。

…と言いながら、肝心の桜よりも もみじの葉っぱがアップになってる写真(複数あるけれど、どれも)が気に入りました(笑)
赤がとっても綺麗^^
  1. 2008/11/23(日) 20:35:44 |
  2. URL |
  3. ま #O5mp8qzk
  4. [ 編集]

桜もいいけど

そうそう、桜も綺麗だったけど、紅葉も美しかった~。
ちょうどどちらも見頃の時だったみたいで、なんだか幸せでしたe-420
  1. 2008/11/24(月) 12:08:54 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

