カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラバッグ

一眼レフカメラを使っている女性のみな様、バッグってどうしてますか?

男性だと、財布と鍵はポケットに入れてカメラバッグを持つ…でOKなのでしょうが、
女性だとカメラ以外の持ち歩きたい物すべてをポケットに入れるなんて無理
普段使っているバッグとカメラバッグ両方を持ち歩くのは大変。
普段使っているバッグ(ちょっと大きめ)にカメラを入れるのはカメラが心配。
ゴツくていかにもなカメラバッグは好みじゃない…

などなど悩んでいた私ですが、今はCRUMPLER(クランプラー)の
5 MILLION DOLLAR HOMEというカメラバッグを愛用しています
ゴツくないけどカメラを守ってくれて、財布や化粧ポーチなども一緒に入れられて、
バッグ1つで身軽に撮影できますよ。
デザインもシンプルに可愛くてとっても気に入っています。
カメラバッグ1
この続きは「[カメラバッグ]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

内部はこんな感じ。
私は普段、左の画像のようにカメラ(*)を入れています。
(*Canon EOS Kiss Digital+28-300mmレンズ)
右の画像の向きで入れてもバッグの蓋をしめることはできますが、
ちょっと窮屈そうに感じるので…。
カメラバッグ2カメラバッグ3
蓋の裏側には大きなメッシュポケットがついています。
メッシュなので、中身が一目瞭然。カメラ小物などを入れています。

カメラを出すとこんな感じ。
2つの間仕切りに挟まれたスペースにカメラのレンズを突っ込むように入れています。
間仕切りは結構シッカリしていて、羽根のように広がった部分でカメラ本体を
支えてくれるので、レンズも安心~。
間仕切りの外側にあるスペースに財布やらなんやらを入れて使っています。
カメラバッグ4
間仕切りはこんな感じ。
黒い部分がベロクロ(“マジッ○テープ”は登録商標なんですね)になっていて、
バッグ内部のどこにでも好きなように貼り付けることができます。
カメラバッグ5
バッグの前面には、蓋つきのポケットがあります。
カメラバッグ6
この蓋にもシッカリとベロクロがついてますよ。
ポケットの中にはさらにメッシュのポケットが。このメッシュポケットの口にもベロクロ。
入れた物をシッカリ守ってくれそうで安心~。
カメラバッグ7
バッグの横側には固定ベルト?がついてます(左右とも)。
なにかひっかけたり、くっつけたりできそうですが、私は今のとこ使ってません。
カメラバッグ8
横側の内側はポケットになっています。
あまり広いスペースではないですが、携帯電話を入れるのにちょうどいいですよ。
カメラバッグ9
上部には手で持つ時に便利な持ち手がついてます。
肩からさげる用のベルトは長さ調節はもちろん、外すこともできます。
カメラバッグ10
バッグの蓋は大きなベロクロでシッカリと留まりますが、さらに安心したい時は
カッチンとはまる留め具もついてますよ~。
カメラバッグ11
全体の大きさは
    26(23)×20(18)×14(13)cm ※()カメラ収納部分
持ち歩くバッグとしてはちょうど手ごろな大きさです。
「撮影するために出掛ける」というよりも、「お出掛け先で写真を撮る」感じの私には
ピッタリかな。
いかにも「カメラ入ってます!」という雰囲気じゃないところもよいですね。
コンデジに比べて大きくて重い一眼レフですが、気に入ったバッグだと
持って行くのもウキウキです

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/13(木) 11:14:34|
  2. 使ってます
  3. | コメント:2
<<東公園 紅葉 | ホーム | チャイブ 育ちません…>>

コメント

今更、古い記事にコメントつけちゃいますが…
このバッグ良いね!
私も近頃にわかカメラ小僧になり始めたのですが、カメラを持つと他の荷物のやり場に困ってしまいます。

結局、近所の公園の時は、他の荷物は一切諦めてカメラだけを首から提げて、コートのポケットに家の鍵だけチャリン。
先日名古屋駅まで行った時には(後日日記にupします^^)、さすがに財布なども持たないわけにはいかないので…じいやとばぁや(爆)に荷物を持たせて、自分はカメラと三脚だけを抱えてウロウロしてきましたわw
  1. 2008/12/04(木) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. ま #O5mp8qzk
  4. [ 編集]

いいスよ!

古い記事でもコメント嬉しいよん。

やっぱり荷物困るよね~。
写真を撮る時は身軽でいたいしね。
このバッグはそんなにデカくないので、
斜めがけにしたままでも気にせずに撮影できるよ。
  1. 2008/12/08(月) 20:52:03 |
  2. URL |
  3. ざとうくじら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

