カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆その10 土肥金山【静岡県伊豆市】

修善寺温泉浄蓮の滝河津七滝 ループ橋下田石廊崎松崎町堂ヶ島 トンボロ黄金崎恋人岬>土肥金山と続きます。

恋人岬を後にして、さらに国道136号を北上。伊豆では国道136号をよく走ります
そして土肥金山に到着。
全国で第二位の生産量を誇った金山だそうです(第一位は佐渡金山)。
昭和40年に閉山し、現在は当時の様子を伝える観光施設として公開されています。
土肥金山1
この続きは「[伊豆その10 土肥金山【静岡県伊豆市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊豆その10 土肥金山【静岡県伊豆市】]の続きを読む
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/29(火) 17:11:11|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

伊豆その9 恋人岬【静岡県伊豆市】

修善寺温泉浄蓮の滝河津七滝 ループ橋下田石廊崎松崎町堂ヶ島 トンボロ黄金崎>恋人岬>土肥金山と続きます。

黄金崎を出発して、国道136号をさらに北上。恋人岬の駐車場に到着です。

「恋人岬」なんていうロマンチックな名称ですから、
カップル達が「うふふ、あはは」なんて笑いさざめきながらのんびり過ごすような、
そんな場所かと思っていました。

しかし実態は、景色のいい展望台に行きたいならそれなりの距離を歩かねばならない…という、
試練の場所でした
いや、それはカップル達が乗り越えなければいけない試練なのでしょうか…?

なんにしろ、堂ヶ島で散々歩いた私には、体力的にかなりキツい場所でした
が、辿り着いた展望台では、恋人像「アモーレ」と富士山が待っていてくれました。
あー、頑張ってよかった…
恋人岬1
この続きは「[伊豆その9 恋人岬【静岡県伊豆市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊豆その9 恋人岬【静岡県伊豆市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/28(月) 16:08:01|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

伊豆その8 黄金崎【静岡県賀茂郡西伊豆町】

修善寺温泉浄蓮の滝河津七滝 ループ橋下田石廊崎松崎町堂ヶ島 トンボロ>黄金崎>恋人岬土肥金山と続きます。

堂ヶ島を出て、国道136号を北上、黄金崎に到着です。
風化によって削り取られた黄褐色の岩肌が、夕陽を受けて黄金色に輝くことから、
このように呼ばれるそうです。
黄金崎1
この続きは「[伊豆その8 黄金崎【静岡県賀茂郡西伊豆町】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊豆その8 黄金崎【静岡県賀茂郡西伊豆町】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/23(水) 15:07:00|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

またまた“ホタルの里 とっかわ”にてホタルの撮影【岡崎市】

6/19(土)、またまた鳥川ホタルの撮影に出掛けました

この日はサッカーW杯 日本VSオランダの日。
試合も気になりましたが、後半から応援できればいいや、もしかしてすいてるかもしれないし!
…とそろそろピークかと思われるホタル鑑賞を優先

おかげで今年も光の乱舞を見ることができましたよ
10鳥川ホタル6
この続きは「[またまた“ホタルの里 とっかわ”にてホタルの撮影【岡崎市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[またまた“ホタルの里 とっかわ”にてホタルの撮影【岡崎市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/22(火) 17:41:12|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:0

東公園 花菖蒲が見頃です【岡崎市】

東公園(岡崎市)に花菖蒲を見に行ってきました。
雨上がりで、水滴をつけて咲いている花菖蒲、美しかったなぁ
東公園 花菖蒲1
この続きは「[東公園 花菖蒲が見頃です【岡崎市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[東公園 花菖蒲が見頃です【岡崎市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/15(火) 20:03:27|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:0

“ホタルの里 とっかわ”にてホタルの撮影【岡崎市】

毎年ホタルを見に行っている、「ホタルの里 とっかわ」(岡崎市)に今年も行ってきました。
鳥川ホタル保存会のHPでホタルの数を確認すると、いつもより少なめ?
でもボチボチ増えてくるのでは…との期待を込めて、19:00ごろ駐車場に到着。
この時間だと渋滞もなく、駐車場にもスンナリと停めることができました
10鳥川ホタル1
この続きは「[“ホタルの里 とっかわ”にてホタルの撮影【岡崎市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[“ホタルの里 とっかわ”にてホタルの撮影【岡崎市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/14(月) 18:11:18|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:3

伊豆その7 堂ヶ島 トンボロ【静岡県賀茂郡西伊豆町】

修善寺温泉浄蓮の滝河津七滝 ループ橋下田石廊崎松崎町>堂ヶ島 トンボロ>黄金崎恋人岬土肥金山と続きます。

堂ヶ島に到着しました。
ここでのお楽しみは、洞くつめぐり遊覧船とトンボロ現象。
洞くつめぐりの最大の見所は、洞くつの天井に開いた穴から差し込む光により、
スポットライトのように見える景色の美しさ
すごく楽しみにしていたのですが…

写真はトンボロ現象。詳細は続きを読んでくださいね
堂ヶ島 トンボロ1
この続きは「[伊豆その7 堂ヶ島 トンボロ【静岡県賀茂郡西伊豆町】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊豆その7 堂ヶ島 トンボロ【静岡県賀茂郡西伊豆町】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/13(日) 16:32:13|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

六供浄水場【岡崎市】 水道週間のため一般開放中!

6月1日~7日は水道週間です。

この期間、地元の浄水場が一般開放されると聞いて、
前々から見学してみたかった六供浄水場(ろっくじょうすいじょう)に行ってみました。

昭和初期に建てられた建物が、実にいい雰囲気です。
六供浄水場1
この続きは「[六供浄水場【岡崎市】 水道週間のため一般開放中!]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[六供浄水場【岡崎市】 水道週間のため一般開放中!]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/06(日) 06:00:00|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:2

伊豆その6 松崎町【静岡県賀茂郡松崎町】

修善寺温泉浄蓮の滝河津七滝 ループ橋下田石廊崎>松崎町>堂ヶ島 トンボロ黄金崎恋人岬土肥金山と続きます。

石廊崎を出発して、松崎町へ。“なまこ壁”が特徴の町です。
帰宅してから知ったのですが、ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地だったそうです。
全然気がつかなかった…知ってたら、もうちょっとあちこち回ってみたかったな~
…なんて、今更遅いケド
松崎町1
この続きは「[伊豆その6 松崎町【静岡県賀茂郡松崎町】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊豆その6 松崎町【静岡県賀茂郡松崎町】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/04(金) 22:00:37|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

伊豆その5 石廊崎【静岡県賀茂郡南伊豆町】

修善寺温泉浄蓮の滝河津七滝 ループ橋下田>石廊崎>松崎町堂ヶ島 トンボロ黄金崎恋人岬土肥金山と続きます。

2日目。この日も朝からいい天気
ホテルを出発して、伊豆の最南端、石廊崎(いろうざき)に向かいます。
白い石廊崎灯台と青い海が美しい…だけでなく、荒々しさもある場所でした。
石廊崎1
この続きは「[伊豆その5 石廊崎【静岡県賀茂郡南伊豆町】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊豆その5 石廊崎【静岡県賀茂郡南伊豆町】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/06/02(水) 13:23:08|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

