カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆その4 下田【静岡県下田市】

修善寺温泉浄蓮の滝河津七滝 ループ橋>下田>石廊崎松崎町堂ヶ島 トンボロ黄金崎恋人岬土肥金山と続きます。

1日目、最後の観光は下田。
日米和親条約により、日本で最初に開港された場所です。
下田1下田2
この続きは「[伊豆その4 下田【静岡県下田市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊豆その4 下田【静岡県下田市】]の続きを読む
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/31(月) 22:27:54|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

伊豆その3 河津七滝 ループ橋【静岡県賀茂郡河津町】

修善寺温泉浄蓮の滝>河津七滝 ループ橋>下田石廊崎松崎町堂ヶ島 トンボロ黄金崎恋人岬土肥金山と続きます。

下田街道(国道414号)を南へ、南へ。
道の駅「天城越え」で少し休憩してから、さらに南へ。
天城峠は新天城トンネルでアッサリ通過。
石造りで雰囲気のある旧天城トンネルにも興味があったのですが、結構距離があるみたいで…。
この日のうちに下田観光もしようと考えていたので、残念ですが今回はスルーです。

さらに走っていくと、河津七滝ループ橋!インパクトあります
ループ橋を渡り終えてまもなく、左手に河津七滝への入り口表示があります。
その道を入って行くと、ループ橋のすぐ下(無料駐車場あり)に行けますよ
河津七滝 ループ橋1
この続きは「[伊豆その3 河津七滝 ループ橋【静岡県賀茂郡河津町】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊豆その3 河津七滝 ループ橋【静岡県賀茂郡河津町】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/29(土) 10:58:41|
  2. 静岡県
  3. | コメント:2

伊豆その2 浄蓮の滝【静岡県伊豆市】

修善寺温泉>浄蓮の滝>河津七滝 ループ橋下田石廊崎松崎町堂ヶ島 トンボロ黄金崎恋人岬土肥金山と続きます。

下田街道を走り、南へ、南へ。
湯ヶ島温泉を過ぎ、浄蓮の滝に到着です。
滝の高さ25m、幅7m、滝壺の深さ15m。日本の滝百選の1つに選ばれているそうです。
浄蓮の滝1
この続きは「[伊豆その2 浄蓮の滝【静岡県伊豆市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊豆その2 浄蓮の滝【静岡県伊豆市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/26(水) 06:00:00|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

伊豆その1 修善寺温泉【静岡県伊豆市】

修善寺温泉>浄蓮の滝河津七滝 ループ橋下田石廊崎松崎町堂ヶ島 トンボロ黄金崎恋人岬土肥金山と続きます。

しばらく前の話になりますが、GWに伊豆に行ってきました
初めての伊豆です!
今年のGWはお天気もよくて、気持ちのいい景色を存分に楽しむことができました

GWということで、東伊豆は関東からの人で混んでいるだろう…と避け、
今回は中央部から南伊豆へ行き、西伊豆を北上していく…というルートにしました。

まず立ち寄ったのは、修善寺温泉。
写真は修善寺温泉の中心にある修禅寺。弘法大師が創建したと伝えられ、地名の元になったお寺です。
修善寺1
この続きは「[伊豆その1 修善寺温泉【静岡県伊豆市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊豆その1 修善寺温泉【静岡県伊豆市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/24(月) 17:49:33|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

チャイブ 開花

チャイブの花が咲きました。ポンポンみたいで、可愛い
2008年秋に種蒔きしてから、なんだかいつも弱々しく、育つのか心配していたチャイブ。
感慨もひとしおです。
チャイブ 開花1チャイブ 開花2
花が咲いた後はどうなるのでしょう…?
元気に増えていってくれると、嬉しいんだけどな~。 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/19(水) 15:54:40|
  2. チャイブ
  3. | コメント:0

茶臼山 芝桜【豊根村】

茶臼山高原の天空の花廻廊 芝桜の丘(豊根村)に行ってきました。
青空のもと広がる芝桜…絨毯のように花が咲いているところもあり、綺麗でしたよ
ただ…寒さと渋滞にはビックリ
茶臼山 芝桜1
この続きは「[茶臼山 芝桜【豊根村】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[茶臼山 芝桜【豊根村】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/18(火) 16:50:36|
  2. 北設楽郡豊根村
  3. | コメント:2

矢作川 アユの遡上調査…?【豊田市】

よく行く水源公園(豊田市)近くの矢作川で、天然アユの遡上数の調査をしていると知りました。
矢作川天然アユ調査会のHPを見てみると、先週末はたくさんのアユが遡上していたそうです。
アユが元気に遡上している姿を見てみたくて、水源橋に行ってみました。
鮎 遡上1
この続きは「[矢作川 アユの遡上調査…?【豊田市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[矢作川 アユの遡上調査…?【豊田市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/15(土) 20:25:41|
  2. 豊田市
  3. | コメント:2

西尾市憩の農園 バラ園【西尾市】

先週末(5/8)、西尾市憩の農園(西尾市)のバラ園に行ってきました。
昨年は雨降りのなか、傘を差しながら撮影しましたが(その記事→)、この日はいいお天気
ツボミもまだまだたくさんあったので、今週末ぐらいにはもっとたくさんの花が咲いているのかも…
西尾 バラ園1
この続きは「[西尾市憩の農園 バラ園【西尾市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[西尾市憩の農園 バラ園【西尾市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/14(金) 22:51:52|
  2. 西尾市
  3. | コメント:0

無量寿寺 かきつばた【知立市】

無量寿寺(知立市)のかきつばたを、今年も見に行ってきました。
スッと空に向かって咲く紫の花、綺麗ですね~
無量寿寺 かきつばた1
この続きは「[無量寿寺 かきつばた【知立市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[無量寿寺 かきつばた【知立市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/13(木) 20:07:57|
  2. 知立市
  3. | コメント:0

知立まつり【知立市】

半田市の亀崎潮干祭(その記事→)の後、知立まつり(知立市)に行ってみました。
山車の出るお祭のはしごです

名鉄知立駅近くの駐車場に車を入れ、歩いて知立神社に向かいました。
神社に到着すると華やかな雰囲気の山車が、鳥居の近くに並んでいます。
知立祭1
亀崎の山車とはまた違う感じ…それぞれに特色があって、面白いですね
知立祭2
それにしても、人が多い…神社の境内という限られた場所にみんな集まっているので、
人口密度が高いです
人が歩くたびに砂煙が立ち上り、天気がよくて気温も高くて…うーん、ちょっとシンドイ

この後、ホントはからくり人形を見ようと思っていたのですが、体力に不安を感じ、早々に帰ってしまいました
またいつか、気合入れて見に来なくては… にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/07(金) 20:37:30|
  2. 知立市
  3. | コメント:0

亀崎潮干祭【半田市】

ちょくちょく釣りに行く亀崎海浜緑地(半田市)にて行われた、亀崎潮干祭を見てきました。
山車が海に突っ込んでいく「海浜曳き下ろし」が最大の見どころ
海岸に並ぶ山車…なかなか見ることのない光景です。
潮干祭1
この続きは「[亀崎潮干祭【半田市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[亀崎潮干祭【半田市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/06(木) 20:31:49|
  2. 半田市
  3. | コメント:0

岡崎公園 藤【岡崎市】

岡崎公園(岡崎市)の藤が見頃を迎えたと聞いて、見に行ってきました。
「五万石ふじ」と呼ばれているそうです。
明るい太陽の光を通して見上げた藤棚は、とても綺麗でしたよ
岡崎 藤1
この続きは「[岡崎公園 藤【岡崎市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[岡崎公園 藤【岡崎市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/03(月) 21:21:07|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:3

とうふや豆蔵 安城横山店【安城市】

とうふや豆蔵 安城横山店(安城市)が3月にopenしていたと知り、行ってきました。

とうふや豆蔵は「おとうふ工房いしかわ」の直営店舗。
いしかわの商品には興味がありましたが、今までは一番近い店舗で高浜市…。
ここは工場に隣接していて、レストランも併設されている大人気店。
行けない距離ではないけど近くもないし、混んでそうだし…で、なかなか足が向きませんでした

平日のお昼頃、お店に到着。
店の前の駐車場は結構広く(30台ぐらい?)、止めやすい
店内には実にたくさんの種類の、たくさんの商品が並んでいました。
豆腐や揚げ、豆乳・大豆を使ったお菓子等はもちろん、パン・お惣菜・ドーナツ、
さらには卵や野菜まで~イートインコーナーもありましたよ。

目移りしながら店内をウロウロ
“とりあえず、今日はこれだけ”と思って買ったものの、それなりの数に…(左の写真)
とうふや豆蔵1とうふや豆蔵2
右の写真、「究極のきぬ」はいしかわの定番のお豆腐なんですが、
なんとこの日は500円以上お買い上げの方にプレゼントだとかでもらってしまいました
「至高のもめん」とどちらか好きな方が選べましたよ。
いつもやっているサービスではないらしいので、すごくラッキー

まだまだ買ってみたい商品がいろいろあるので、また近いうちに行っちゃいそうです
毎月第一土曜日7:00~は朝市をやっているそうで、これも気になる! にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/05/01(土) 06:00:00|
  2. 安城市
  3. | コメント:2

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

