カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KALDI COFFEE FARM 生ハム切り落とし

世界中から集められた輸入食材がたくさん売られているKALDI。
近くのショッピングセンターに店舗が入っていて、気に入って時々買い物をしているのですが、
そこで売っている“生ハムの切り落としが美味しい”という噂を聞き、買ってみました
KALDI生ハム
切り落としなので大きさや形は不揃いですが、家庭で食べるにはなんの支障もありません
スーパーとかで売っている生ハムに比べて、少し厚みがあって味が濃い…かな?
お肉の旨みが凝縮されているように感じました。

スーパーのペラペラ()の生ハムも好きですが、こういうのもいいですね
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/30(金) 06:00:00|
  2. 使ってます
  3. | コメント:0

フローラルガーデンよさみ【刈谷市】

フローラルガーデンよさみ(刈谷市)に行ってきました。
もともとは依佐美送信所という無線送信所があった場所ですが、
その後、鉄塔や局舎が撤去され、2007年からは公園として使われています。

写真は送信所で使われていた鉄塔の一部。
実際に使用されていた時には、高さ約250mもあったそうです。
そんな高さの鉄塔が8基も建ち、そこに長~いアンテナが張り巡らされていたとか。
かなり目立つ存在だったようです。
フローラルガーデンよさみ1
この続きは「[フローラルガーデンよさみ【刈谷市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[フローラルガーデンよさみ【刈谷市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/29(木) 14:16:49|
  2. 刈谷市
  3. | コメント:0

ミササガパーク 芝桜【刈谷市】

ミササガパーク(刈谷市)に芝桜を見に行ってきました。
ちょっと遅かったのか、ピークは過ぎてしまっていたような…残念
でも、お天気がよかったのでブラブラするには気持ちのいい日でした
BBQをやっている方々もたくさんいましたよ~。
ミササガパーク 芝桜1
この続きは「[ミササガパーク 芝桜【刈谷市】]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[ミササガパーク 芝桜【刈谷市】]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/25(日) 15:17:47|
  2. 刈谷市
  3. | コメント:2

Love Sweets ANTIQUE とろなまドーナツ

とろなまドーナツを買ってみました。
「世界初!焼いても揚げてもない冷やしてかためる新食感ドーナツ!」とのこと…どんなの??

天使のチョコリングで有名なパン屋さん「ANTIQUE」のスイーツブランド「Love Sweets ANTIQUE」にて販売。
名古屋駅なんかだとすごく行列してて買うのが大変みたいなんですが、
地元のショッピングセンターにも店が入っていてスンナリと買えました
とろなまドーナツ1
4個入りと6個入りで選ぶようになっていて、とりあえず…4個入りを購入。
左上から時計回りに、キャラメル・イチゴ・クリームチーズ・ショコラです。
とろなまドーナツ2
基本的には、薄めのスポンジの上にムースが乗せてある…って感じのようです。
ショコラはムースではなく、生チョコでした。
美味しかったんですが…ドーナツというか、ドーナツ型のケーキ…かな~

同じ店で売っている「となりのチーズリング」というチーズケーキは完売していました。
こちらも気になる~ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/21(水) 07:30:26|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:0

畑ワサビ ワサビダイコン

ハバネロと同時に、畑ワサビとワサビダイコンの苗も1つずつ植えました。(ハバネロの記事→
苗の購入は近所のホームセンター。

畑ワサビは根があまり太らないので、主に葉や茎を食べるそうです。
ワサビダイコンは別名セイヨウワサビと言い、根を乾燥させて粉にしたものは粉ワサビとなるとか。
乾燥させずにそのまますりおろしても使えるようです。

左が畑ワサビ、右がワサビダイコン。どちらも大きくなぁれ
畑ワサビワサビダイコン
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/18(日) 11:40:39|
  2. ベランダ栽培(種類別以外)
  3. | コメント:0

ハバネロ

昨春は欲張ってアレコレと植えたベランダ栽培…。
アブラムシと青虫などなどとの闘いに明け暮れ、かなりくたびれました
疲れが癒えず、昨秋の栽培はお休みしてしまったのですが…

この春、またベランダ栽培を再開することにしました
今回は苗を購入。まずはハバネロです。

ハバネロ、辛そう~
ハバネロ
ハバネロはレッド1つ、オレンジ1つ。購入は西尾市憩の農園です。
昨年、ここで苗を見つけた時から、1年後には買って育てようと決めていました。
(昨年はすでに色々育てていたので、追加する余裕がなくてやめました
1つのプランターに並べて植えます。
ハバネロ-レッドハバネロ-オレンジ
西尾市憩の農園にはバラ園がありますが、花が咲くまでにはまだまだしばらくかかりそうでした。
昨年行った時は雨降りだったので、今年は晴れた日に行ってみたいな~ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/17(土) 18:33:52|
  2. ベランダ栽培(種類別以外)
  3. | コメント:0

木曽三川公園センター チューリップ祭

国営木曽三川公園センター(岐阜県海津市)のチューリップ祭を見に行ってきました。
曇り空の下でも、期待通りの鮮やかな景色を楽しむことができましたよ
木曽三川公園1
この続きは「[木曽三川公園センター チューリップ祭]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[木曽三川公園センター チューリップ祭]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/12(月) 19:20:22|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:2

水源公園 夜桜

水源公園(豊田市)の夜を見に行ってきました。

昼間のは、自転車で今まで何度か見に行ったことがありますが、夜は初めて。
今回は、対岸から全体像を楽しんでみました
発光しているかのようなたち、そしてその姿が水面に映り込んで、すごく綺麗でした。
水源公園 夜桜1
対岸は道路が狭くて、車を止める場所を見つけるのが大変ですが、
チョコチョコ人が来てはを眺め、写真を撮って帰って行きました。

少し離れて見る桜もいいもんですね~ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/07(水) 21:03:33|
  2. 豊田市
  3. | コメント:0

桜淵公園 桜

淵公園(新城市)のを見に行きました。
散策できる「ゆったりお花見ゾーン」と、シートを広げてくつろげる「花よりダンゴゾーン」に
分かれていて、どちらも賑わっていましたよ

写真は豊川に架かる笠岩橋と
淵公園の写真としてはよく見る構図なんですが、赤い橋に…やっぱり見栄えします
桜淵公園 桜1
この続きは「[桜淵公園 桜]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[桜淵公園 桜]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/06(火) 20:31:20|
  2. 新城市
  3. | コメント:2

佐奈川 桜&菜の花

佐奈川の(豊川市)を見に行ってきました。菜の花もすごく綺麗でしたよ
川沿いを歩けるようになっているので、ブラブラ歩きながらのお花見にピッタリの場所です
佐奈川 桜1
この続きは「[佐奈川 &菜の花]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[佐奈川 桜&菜の花]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/05(月) 20:34:20|
  2. 豊川市
  3. | コメント:2

岡崎公園 夜桜

岡崎公園(岡崎市)の夜を見に行ってきました。
が咲き始めた頃にも岡崎公園に行きましたが、この週末には満開に
ライトアップされたと岡崎城、花見に集まった人々の熱気で、気分は上々~
岡崎公園 夜桜1
この続きは「[岡崎公園 夜]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[岡崎公園 夜桜]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/04(日) 14:33:00|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:2

ガーデングローブ

ガーデングローブを買ってみました。

100均ですが、手のひら側に滑り止め加工がされていたり、
手首もリブ編みになっていて、なかなか使いやすそうです

土いじりをすると、爪の隙間に土が入っちゃったりするし、土にもいろいろ混じってるし。
それに、しばらくして虫と闘う時期に入ってからも、素手よりはるかに前向き(?)に闘えそう

ぼちぼち始めようかと思っている春の栽培で、大活躍してもらうつもりです
ガーデングローブ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/02(金) 13:34:26|
  2. ベランダ栽培(種類別以外)
  3. | コメント:0

六所神社

岡崎公園の桜を見に行ったついでに、六所神社(岡崎市)に寄りました。
名鉄東岡崎駅周辺を歩くたびに、なんとなく気になっていたところなので、
ようやく行くことができてよかった
六所神社1
この続きは「[六所神社]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[六所神社]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2010/04/01(木) 19:37:18|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:0

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

