カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あかりの町並み~美濃~

小倉公園美濃橋美濃和紙あかりアート館うだつの上がる町並み 旧今井家>あかりの町並み~美濃~と続きます。

日が落ちてきて、あかりが灯り、「あかりの町並み~美濃~」が始まりました。
あかりアート展1
この続きは「[あかりの町並み~美濃~]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[あかりの町並み~美濃~]の続きを読む
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/22(木) 15:34:22|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:0

うだつの上がる町並み 旧今井家

小倉公園美濃橋美濃和紙あかりアート館>うだつの上がる町並み 旧今井家と続きます。

うだつの上がる町並み(美濃市)に行きました。
「うだつが上がらない」という言葉は聞くけれど、実際のうだつはどんなものなのか、よく知りません
ここではたくさんうだつを見ることが出来ましたよ。
うだつの上がる町並み1
この続きは「[うだつの上がる町並み 旧今井家]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[うだつの上がる町並み 旧今井家]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/21(水) 17:11:46|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:0

美濃和紙あかりアート館

小倉公園美濃橋>美濃和紙あかりアート館と続きます。

美濃和紙あかりアート館(美濃市)に行きました。
“うだつの上がる町並み”と呼ばれるエリアのすぐ近くです。
美濃和紙を使ったあかりの作品が展示されています。
美濃和紙あかりアート館1
この続きは「[美濃和紙あかりアート館]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
    
[美濃和紙あかりアート館]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/20(火) 16:53:33|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:2

美濃橋

小倉公園>美濃橋と続きます。

美濃橋(美濃市)を見に行きました。
長良川に架かる人・自転車専用の橋で、1916年に完成した最古の近代吊橋です。
美濃橋1
この続きは「[美濃橋]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[美濃橋]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/19(月) 17:00:44|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:0

小倉公園

「あかりの町並み~美濃~」という灯りの催しがあると聞いて、美濃市に行ってきました。
…が、昼過ぎには着いてしまったので、まずは小倉公園へ。
写真は展望台から見た美濃市の町並み。
小倉公園1
この続きは「[小倉公園]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[小倉公園]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/18(日) 16:40:36|
  2. 岐阜県
  3. | コメント:0

岡崎ストーンフェア

毎年秋に行われている岡崎ストーンフェアに初めて行ってみました。
岡崎市は石工団地などもあって石材業者さんが多くいらっしゃいます。
…とは言っても、普段の生活ではなかなか馴染みがない
こういうイベントがあると気軽に見ることができていいですね~
ストーンフェア1
この続きは「[岡崎ストーンフェア]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[岡崎ストーンフェア]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/17(土) 16:41:13|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:0

四日市港ポートビル

鈴鹿バルーンフェスティバル2009 その1その2>四日市港ポートビルと続きます。

四日市港ポートビルに行きました。
その名の通り、四日市港にある14F建てのビルです。
写真は近くにあるコンビナート。四日市らしい場所のひとつだと思います。
四日市港ポートビル1
この続きは「[四日市港ポートビル]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[四日市港ポートビル]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/12(月) 20:42:46|
  2. 三重県
  3. | コメント:0

鈴鹿バルーンフェスティバル2009 その2

鈴鹿バルーンフェスティバル2009 その1>その2と続きます。

たくさんの気球が空に浮かんでいます。
しばらくしたら、私がいる河川敷会場に次々にやってきて、様々な気球を間近で見ることが
できるんだと思っていましたが…。
バルーンフェスティバル14
この続きは「[鈴鹿バルーンフェスティバル2009 その2]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[鈴鹿バルーンフェスティバル2009 その2]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/11(日) 15:26:51|
  2. 三重県
  3. | コメント:0

鈴鹿バルーンフェスティバル2009 その1

鈴鹿バルーンフェスティバル2009(三重県鈴鹿市)に行ってきました。
数年前から気になりつつも、都合が合わなかったり日程を調べた時にはすでに終了していたり
なかなか行けずにいたイベントです。
お天気もよく、係留飛行も体験できて、楽しい1日でした
バルーンフェスティバル1
この続きは「[鈴鹿バルーンフェスティバル2009 その1]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[鈴鹿バルーンフェスティバル2009 その1]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/10(土) 22:23:43|
  2. 三重県
  3. | コメント:0

東海道(岡崎宿~御油宿)+豊川稲荷 自転車

自宅からBoardwalkで、東海道を東向きに進み、豊川稲荷まで行ってきました。
出掛けた先で宿場町を見学することはあったけれど、東海道に沿って進むのは初めて。
どんな感じなのか楽しみです
東海道~豊川稲荷1
この続きは「[東海道(岡崎宿~御油宿)+豊川稲荷 自転車]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[東海道(岡崎宿~御油宿)+豊川稲荷 自転車]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/10/04(日) 11:37:24|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:0

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

